> > > 新鮮な海鮮丼が1940円!コーヒーとデザートも美味しい鳥取の「海陽亭」

,,, | グルメ,中国,現地レポート,鳥取県

新鮮な海鮮丼が1940円!コーヒーとデザートも美味しい鳥取の「海陽亭」

Dec 2nd, 2016

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

鳥取港海鮮市場「かろいち」の中にある「海陽亭」で夕ご飯。入り口に、食べログ話題のお店シールがありましたよ。

新鮮な海鮮丼が1940円!コーヒーとデザートも美味しい鳥取の「海陽亭」
鳥取港周辺は夜8時くらいで終わってしまうお店が多いのですが、こちらは夜10時(L.Oは9時)まで営業しているので、鳥取に遅くついた人も利用できて便利です。中は広く、大きな生簀がありました。海老丼も気になって、悩みに悩んだけど、ここは初心貫徹で海鮮丼。

新鮮な海鮮丼が1940円!コーヒーとデザートも美味しい鳥取の「海陽亭」
新鮮な海鮮丼が1940円!コーヒーとデザートも美味しい鳥取の「海陽亭」
想像以上に豪華です!!

新鮮な海鮮丼が1940円!コーヒーとデザートも美味しい鳥取の「海陽亭」
しかもサラダと茶碗蒸しつき。

新鮮な海鮮丼が1940円!コーヒーとデザートも美味しい鳥取の「海陽亭」
お味噌汁はワカメとお麩。

新鮮な海鮮丼が1940円!コーヒーとデザートも美味しい鳥取の「海陽亭」
鮑に雲丹、いくら、蟹・・・豪華なだけでなく新鮮!! これで2,160円は安い!! さらにコーヒーとデザートまで。

新鮮な海鮮丼が1940円!コーヒーとデザートも美味しい鳥取の「海陽亭」
煮リンゴの入ったストロベリーゼリー。そしてコーヒーは・・・

新鮮な海鮮丼が1940円!コーヒーとデザートも美味しい鳥取の「海陽亭」
すなば珈琲?! そう、実はここはすなば珈琲と同じぎんりんグループのお店だったんですね。ずっと飲みたかったすなば珈琲を、思いがけない場所で飲むことができました。店員さん達も、遅い時間なのにみなさん笑顔で接してくださって、とってもほっこりしました。しかも海陽亭設立記念とかで全品10%引き!! 1,940円!! 安い!! このネタ! このボリューム! このサービス! で1,940円は安すぎ!! 大満足です。

[寄稿者:さとちん]

■あわせて読みたい
人生を変える1杯に巡り逢う、西荻窪の珈琲店4選
http://tabizine.jp/2014/09/23/16935/

HUGLOG 編集部

,,, | グルメ,中国,現地レポート,鳥取県


気になる国の記事を検索!