> > > 【10年後も思い出に残る店】各界の著名人に愛されたお忍びレストラン「エルムガーデン」

,,,, | グルメ,北海道,北海道・東北

【10年後も思い出に残る店】各界の著名人に愛されたお忍びレストラン「エルムガーデン」

Dec 6th, 2016

年末にかけ大きなイベントも多くなり、外食する機会も多くなるこの時期。どうせなら最高のご飯を素敵な雰囲気のなかで食べたいというグルメの人たちも多いのではないでしょうか。そんな人たちにオススメしたいのがこの、「エルムガーデン」です。できることなら誰にも教えたくないと思ってしまう、そんな極上レストランの魅力をお伝えしたいと思います。

歴史ある料亭

【札幌】各界の著名人に愛されたお忍びレストラン「エルムガーデン」

エルムガーデンは戦後間もない1946年に開業し、2003年春までは前身高級料亭「エルム山荘」として長きに渡り営業をしてきた由緒ある札幌の料亭です。田中角栄、大山康晴、長島茂雄などという各界の著名人たちに愛されてきたこのエルムガーデンのコンセプトは、「北海道の四季を楽しめる極上和リゾート」。素材もシェフも空間も「超一流」を目指し行き着いたこのレストランは、「ここぞ!」という大切な日の演出には完璧なレストランなんです。

まるで映画のワンシーン

【札幌】各界の著名人に愛されたお忍びレストラン「エルムガーデン」

エルムガーデンの名物でもある日本庭園は、北海道のなかでも屈指の美しさ。なんと坪の広さは1000坪以上というのだから驚きの敷地面積ですが、ここに一歩足を踏み入れると日頃の喧騒とは無縁の空間が広がっています。古き良き日本の良さと、現代の良さを融合させたような作りはエルムガーデンならでは。

【札幌】各界の著名人に愛されたお忍びレストラン「エルムガーデン」

この庭園は四季折々でいろいろな表情を見せてくれますが、レストランの中から日本の心ともいえる美しい日本庭園を眺めているとまるで自分が映画の主人公になったかのよう。幻想的ともいえるその光景を前にすると、時間さえも忘れてしまいます。


目黒沙弥

,,,, | グルメ,北海道,北海道・東北


気になる国の記事を検索!