> > > 民泊1泊2500円から!鳥取港目の前のドミトリー「しゃん亭」

,,,, | ホテル・旅館,中国,現地レポート,鳥取県

民泊1泊2500円から!鳥取港目の前のドミトリー「しゃん亭」

Dec 8th, 2016

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

民泊初体験!1泊2500円~。鳥取港目の前のドミトリー「しゃん亭」
Airbnbで探して民泊「しゃん亭」を利用しました。一軒貸しや、お部屋を借りることができる宿もあったのですが、せっかくなのでドミトリーに挑戦してみました。2階に二段ベッドがあります。

民泊初体験!1泊2500円~。鳥取港目の前のドミトリー「しゃん亭」
お部屋は3つで襖で仕切ることができます。写真右側、襖の奥にもうひとつお部屋があります。

民泊初体験!1泊2500円~。鳥取港目の前のドミトリー「しゃん亭」
このベッドの下がこの日の私の場所です。ベッドの裏にも出口があり、トイレも右側にあるので、女性ひとりだったけど結構のびのびできました。他の男性客は隣の隣のお部屋を襖をしめて利用し、トイレは1階を使っていました。二段ベッドは智頭杉のベッドです。浄化作用、高い調湿作用、独特の芳香がある智頭杉で作られたベッドに、ふわふわの羽毛布団。リラックスして朝まで爆睡しました。

民泊初体験!1泊2500円~。鳥取港目の前のドミトリー「しゃん亭」
1階では、以前お客さんだったという女性もやってきて、みんなでおしゃべり。たまたま、この日はお客さんがみんな日本人。普段は外国の人の方が多いそうです。

(次のページに続く)

■あわせて読みたい
ここが日本!?冬限定、雪に覆われた鳥取砂丘が驚きの別世界
http://tabizine.jp/2015/01/28/29184/

HUGLOG 編集部

,,,, | ホテル・旅館,中国,現地レポート,鳥取県


気になる国の記事を検索!