> > > 初のアフリカ旅行はここで決まり!アフリカ大陸で観光に適した安全な国3選

,,, | アフリカ,アフリカその他,観光

初のアフリカ旅行はここで決まり!アフリカ大陸で観光に適した安全な国3選

Dec 10th, 2016

アフリカ旅行と聞くと、「ちょっと怖い」と感じる人も少なくないと思います。「治安は大丈夫?」などと心配して、アフリカをはなから旅先として除外してしまうケースもあるかもしれません。

しかしアフリカと言ってもいろいろ。さまざまな国と地域がありますし、日本の外務省から渡航について特に危険情報が出てない国も幾つかあります。

初のアフリカ旅行は決まり!アフリカ大陸で観光に適した安全な国3選 そこで今回は外務省の海外安全ホームページをもとに、2016年12月現在危険情報が出ていない、安全度の高いと考えられるアフリカの国をまとめたいと思います。

1:ボツワナ共和国

初のアフリカ旅行は決まり!アフリカ大陸で観光に適した安全な国3選
最初はボツワナ共和国。「ボツワナとはどこでしょう?」とアフリカの白地図を出されて、ピンポイントで指をさせる人はそれほど多くないと思います。分かりやすく言えば、アフリカ大陸最南端の南アフリカの“真上”(北)にある国ですね。

国の広さは日本の1.5倍、人口はわずか203万人。国の南西側には巨大なカラハリ砂漠が広がっていますが、「アフリカ大陸のオアシス」と言われるくらい、水と緑の豊かな国です。写真にも掲載したオカバンゴ湿地に集まる野生生物の観察は特に人気です。アフリカに湿地、イメージとはちょっと違うかもしれませんが、ンガミ湖などを含めた水源として知られています。

しかもボツワナ、1885年にイギリス保護領になった歴史から、公用語の1つが英語となっています。宗教もキリスト教が広く信仰されています。日本の外務省からも、国土全域に危険情報が一切出ていません。その意味で、日本人にも旅しやすい国と言えそうですね。ちなみに、ダイヤモンドが産出される国としても有名です。「【ロンリープラネット2016年イチオシ!】ボツワナってどんなとこ?」もぜひ参考にしてみてくださいね。

(次のページに続く)



坂本正敬

,,, | アフリカ,アフリカその他,観光


気になる国の記事を検索!