> > 実食!ガパオやトムヤムクンが永谷園のふりかけ・お茶づけで新登場!

,,,, | グルメ

実食!ガパオやトムヤムクンが永谷園のふりかけ・お茶づけで新登場!

Dec 11th, 2016

永谷園からエスニック味のふりかけ・お茶づけが新発売!


最近の食のトレンドと言えば、エスニックグルメがきてますよね。香辛料の刺激的な香りと爽やかなハーブの風味が食欲をそそり、一度はまると何度でも食べたくなります。

エスニックグルメをもっと身近で味わいたい! そんな声を反映して、なんとあの永谷園がエスニック味のふりかけ・お茶づけを開発しましたよ。パッケージが旅のトランク型なのも、旅好きとしては見逃せないところです。

実食!ガパオやトムヤムクンが永谷園のふりかけ・お茶づけで新登場! (C)Chie Uchino

11月末から新発売となったのは、『旅するふりかけ』・『旅するお茶づけ』。
ふりかけはガパオ、タコス、キーマカレーの3種類。お茶づけはトムヤムクン、グリーンカレーの2種類です。

永谷園といえば和のイメージしか思い浮かびませんが、一体どんな味がするのでしょうか!?
早速お味見してみました!

スパイスが香るガパオ


実食!ガパオやトムヤムクンが永谷園のふりかけ・お茶づけで新登場! (C)Chie Uchino

まず最初にいただいたのは、ガパオのふりかけ。
袋の封を切った瞬間に、香辛料のスパイシーな香りが鼻を刺激します。自宅のキッチンにいるはずなのに、なんだか異国の市場に来たみたい。思わずそんなふうに感じるくらいの力強い香りで、口に入れる前からわくわくが止まりません!

ほかほかごはんにかけるとさらにぱーっと香りが広がります。
食べてみると予想を裏切らないスパイシーな味わい! エスニック独特の複雑な風味が見事に表現されていて、ぴりっとした辛みもきいています。
刻んだ生バジルやパプリカを添えて食べると、さらに本格的な味に近づくかも。朝ごはんに目玉焼きも用意して一緒に食べても良さそうですね。


内野 チエ

,,,, | グルメ


気になる国の記事を検索!