> > > ココロとカラダをゆるめる旅【vol.4】 チャンスの女神が微笑むニューヨーク

,,,, | アメリカ,北アメリカ,旅のハウツー,現地レポート

ココロとカラダをゆるめる旅【vol.4】 チャンスの女神が微笑むニューヨーク

Dec 21st, 2016

ハワイに行くといつも思います。このままココロも体もアタマもゆるめっぱなしで、いつか脳みそが溶けるんじゃないかと。もちろんそんなことはありませんが(笑)。でもどこで生きていくにしても、きっとしっかりしなきゃいけない時もある。vol.4でMahokoさんはいよいよニューヨーク進出! 一度目覚めた”好奇心”は止まらない!! 
-TABIZINE編集部-

ココロとカラダをゆるめる旅【vol.1】 スーツケースひとつでどこまでも
ココロとカラダをゆるめる旅【vol.2】 ハワイで出会ったオレンジジュース
ココロとカラダをゆるめる旅【vol.3】 耳栓とハワイの夜

ココロとカラダをゆるめる旅へ - 自分らしい人生を歩こう –

ココロとカラダをゆるめる旅【vol.4】 チャンスの女神が微笑むニューヨーク
Happy Holidays from New York!!

ニューヨークに限らず、アメリカ全土で、11月のサンクスギビングデーが終わったら街はクリスマス一色に早変わりです。秋から冬にかけてのアメリカはイベント目白押しでとっても賑やか!

ハワイのクリスマスは暖かい中で(でもハワイなりに四季はあって、冬は雨が多めで寒め)それはそれで常夏のクリスマス!って楽しかったけれど、やっぱり冬の寒い中、本格的なクリスマスシーズンを楽しめるのはニューヨークの醍醐味ですね。

ニューヨークで過ごす冬はこれで2回目。
何度見ても圧巻なロックフェラーセンターのクリスマスツリー。
都会の真ん中にいくつもつくられるアイススケートリンク。
デパートはクリスマスプレゼントを買い求める人で大賑わい。

このスペシャル感は、テレビやニュースで見るより、現地で体感してこそ。
と、今の置かれている状況に感謝せずにいられません。

ココロとカラダをゆるめる旅【vol.4】 チャンスの女神が微笑むニューヨーク (C)Magic Yoga Studio
Rockefeller Center Christmas Tree (New York)

ハワイからニューヨークへの旅行を決めた日


初めてのニューヨークは2001年8月。1週間ほど仕事のお盆休みを利用して、姉夫婦の住むこの街へ、母と一緒に遊びに来ました。

その後、14年後に再びニューヨークへ。今度はひとり旅。

ハワイの語学学校でのクラスで「世界の都市」についてがテーマに取り上げられた時、好きな都市は? 行ったことがある世界の都市は? と聞かれても答えられない自分に愕然としたことがきっかけです。

都市?
ハワイのホノルルや東京しか知らない。
韓国へは仕事で行ったことがあるけど、ソウルではなかったし、サンフランシスコ? ロサンゼルス? ラスベガスって都市? アメリカ西海岸に卒業旅行では行ったけれど、好きかどうかを語れるほど知識はないし、ヨーロッパも東南アジアも行ったことがない・・・。

毎年のバケーションのたびに世界各国を旅する、ヨーロッパからのクラスメイトたちのバラエティ豊かな旅行体験談をぼんやり聞きながら、気づいたのです。

もっと旅に出なければ!

ココロとカラダをゆるめる旅【vol.4】 チャンスの女神が微笑むニューヨーク (C)Magic Yoga Studio

2週間の学校の休暇をどう過ごそうかを考えていた時でもあったので、シンガポールやインド、オーストラリアなども候補に挙げながら、高校時代の友人がニューヨークで活躍していることを偶然知ったことと、姉夫婦がまだ住んでいることから、行き先はニューヨークに決定。

14年前の初ニューヨークの時と比べて、わたしの好奇心はハワイ生活を経て根本的に変わり、成長していました。

Mahokoさんがハワイを離れて気づいた、自分の中での成長とは何だったのでしょうか???

(次のページに続く)

Mahoko Hart

,,,, | アメリカ,北アメリカ,旅のハウツー,現地レポート


気になる国の記事を検索!