TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > 【吉祥寺パンケーキ】シンプルで素朴なパンケーキ「ローズベーカリー」

【吉祥寺パンケーキ】シンプルで素朴なパンケーキ「ローズベーカリー」

Posted by: 山口彩
掲載日: Dec 24th, 2016. 更新日: Jan 23rd, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

【吉祥寺パンケーキ】シンプルで素朴なパンケーキ「ローズベーカリー」

駅ビル1階という立地と、おしゃれなインテリア、ずらりと並ぶおいしそうなデリやスイーツについ店内に吸い込まれてしまいそうな「ローズベーカリー」。以前「吉祥寺で並ばず入れる、空いてておいしい駅近穴場カフェ3軒」「お花見も!吉祥寺で幸せな気分になれるテイクアウト3軒」などでもご紹介しました。パンケーキ激戦区の吉祥寺、もちろんこちらのカフェにもパンケーキがありますよ。


シンプルで王道なパンケーキ

【吉祥寺パンケーキ】シンプルで素朴なパンケーキ「ローズベーカリー」

素朴なパンケーキにメープルシロップとカットバナナが添えられています。意外とボリュームがあります。パンケーキは小麦の味わいがしました。

【吉祥寺パンケーキ】シンプルで素朴なパンケーキ「ローズベーカリー」

バナナの酸味はパンケーキと好相性。個人的にメープルの風味はこのパンケーキにはちょっと強いかなあと感じました。好みがあると思いますが、全体のバランスが三位一体になるかどうかでいうと、もう一声、という印象です。

ですが、ローズベーカリーのおいしさは、パンケーキだけでは語れないでしょう。
ぜひともチェックしておきたいメニューといえば・・・

(次のページに続く)

ローズベーカリーには他にも見逃せないメニューがたくさん!

【吉祥寺パンケーキ】シンプルで素朴なパンケーキ「ローズベーカリー」

ローズベーカリーの一番人気とも言える、キャロットケーキ。筆者も大好物です。定期的に恋しくなる味。甘さひかえめなケーキと濃厚なチーズクリーム、いまだにここのキャロットケーキを超える絶妙なバランスのキャロットケーキに出会っていません!

【吉祥寺パンケーキ】シンプルで素朴なパンケーキ「ローズベーカリー」

平日8:00-11:00、土日祝9:00-11:00のモーニングもおすすめですよ。モーニングスープセットはコーヒーも付いて500円。朝からとってもリッチでお得な気分になれます。

【吉祥寺パンケーキ】シンプルで素朴なパンケーキ「ローズベーカリー」

【吉祥寺パンケーキ】シンプルで素朴なパンケーキ「ローズベーカリー」

先日はクリスマス仕様の小さなフルーツケーキ(480円税込)を見つけました。自分用にもプチギフトにもぴったり。

ベジタブルプレートやキッシュも、素材のおいしさをしみじみ感じるかなり秀逸なおいしさ。キヌアなどの雑穀を使ったサラダは食感も楽しいし、キャロットラペひとつとっても素材のこだわりが一口でわかります。鮮やかな彩りにも心躍りますね。体にいいものは、体に染み入るような味わいがするんだなあとと感じられますよ。

[Rose Bakery(ローズベーカリー)]
[All Photos by Aya Yamaguchi]

山口彩

Aya Yamaguchi 統括編集長
インターネットプロバイダ、旅行会社、編集プロダクションなどを経てフリーに。旅と自由をテーマとしたライフスタイルメディア「TABIZINE」編集長を経て、姉妹媒体「イエモネ」を立ち上げる。現在は「TABIZINE(タビジン)」「イエモネ」「novice(ノーヴィス)」「bizSPA!フレッシュ」統括編集長。可愛いものとおいしいものとへんなものが好き。いつか宇宙に行きたい。


,,,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,関東,東京都23区,東京都23区外,グルメ,グルメ,現地ルポ/ブログ,現地ルポ/ブログ


東京都23区のグルメ関連リンク


クラフトビール_アイキャッチ クラフトビール_アイキャッチ

Godiva café 限定 Godiva café × Fukui チョコレートバロタン Godiva café 限定 Godiva café × Fukui チョコレートバロタン


AKHA AMA COFFEE AKHA AMA COFFEE
東京都千代田区・「パティスリー GIN NO MORI グランスタ東京店」グランスタ東京店限定・森の恵みクッキー プティボワ グランスタ東京店限定缶 東京都千代田区・「パティスリー GIN NO MORI グランスタ東京店」グランスタ東京店限定・森の恵みクッキー プティボワ グランスタ東京店限定缶

東京都港区・「麻布台ヒルズ マーケット」Comme’N TOKYO(店内) 東京都港区・「麻布台ヒルズ マーケット」Comme’N TOKYO(店内)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#おすすめ #パンケーキ #モーニング #人気 #吉祥寺