> > > 鳥取県江府町で開催。美味しいものが集まる「秋の奥大山うまいもん祭り」

,, | グルメ,中国,現地レポート,鳥取県

鳥取県江府町で開催。美味しいものが集まる「秋の奥大山うまいもん祭り」

Dec 26th, 2016

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

今年で8回目を迎える「秋の奥大山うまいもん祭り」。11月3日に奥大山スキー場特設会場で行われました。

鳥取県江府町で開催。美味しいものが集まる「秋の奥大山うまいもん祭り」
今年は過去最大の22団体が参加。江府町のうまいもんが大集合です。人口3,000人の町に昨年は2,000人が訪れました。今年はさらにうわまわったかも。大盛況でしたよ。

鳥取県江府町で開催。美味しいものが集まる「秋の奥大山うまいもん祭り」
カニが器からはみ出していて、なんと300円!! 具は大根とカニのみ。鳥取の代表的なカニ汁だね~~。でも、人気はやっぱりお母さんたちが作るおこわ。各家庭で味が違うので、たくさんお店が出ているけれど、すべて味が違います。食べ比べも楽しいですよ。色々買って、みんなでシェアして食べました。

鳥取県江府町で開催。美味しいものが集まる「秋の奥大山うまいもん祭り」
こんカツうまし!! こんにゃくのカツなんだけど、こんにゃくに味がついていて、全然こんにゃくという感じがしないの。他にもチキンカレーや・・・

鳥取県江府町で開催。美味しいものが集まる「秋の奥大山うまいもん祭り」
イカ焼き。1本なんと100円!!

鳥取県江府町で開催。美味しいものが集まる「秋の奥大山うまいもん祭り」
大山鶏のからあげも。

鳥取県江府町で開催。美味しいものが集まる「秋の奥大山うまいもん祭り」
からあげは熱々で、口の中を火傷しそうになりました。こんな出来立てのからあげがイベントで食べられるなんて!!

鳥取県江府町で開催。美味しいものが集まる「秋の奥大山うまいもん祭り」
おいしいお水でハンドドリップで淹れたコーヒーやつきたてのお餅。胃袋が一個しかないのが悔やまれましたよ。鮎めしは家族へのお土産にしました。私だけがおいしいものを食べていては申し訳ない。

鳥取県江府町で開催。美味しいものが集まる「秋の奥大山うまいもん祭り」
浅漬けと、奥大山おこわもお土産に買いましたよ。楽しくて、おいしいイベントでした。参加できて、良い思い出になりました。ありがとうございました。

[寄稿者:さとちん]

HUGLOG 編集部

,, | グルメ,中国,現地レポート,鳥取県


気になる国の記事を検索!