TABIZINE > 観光 > リゾート > 【ハワイが好きだ】ハワイの全てが好き。この想いを届けたい

【ハワイが好きだ】ハワイの全てが好き。この想いを届けたい

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: Dec 27th, 2016. 更新日: Jan 4th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

ハワイとの出会いは遅咲きの30歳の時でした

はじめまして、TABIZINE編集部で働くhayashiです。
突然ですが、筆者はハワイが好きです。

【ハワイが好きだ】ハワイの全てが好き。この想いを届けたい

小さい頃から両親に海外旅行に連れて行ってもらっていたこともあり、物心ついた頃から海外旅行が好きで、アメリカ・オーストラリア・韓国・シンガポール・マレーシア・タイ・トルコ・エジプト・イタリアなど数十か国いきました。中でも、砂漠・遺跡系とか、バックパックでアジアを周遊とか、いわゆるリゾートよりも「冒険」系の旅行の方が好きでした。

リゾートの代名詞ハワイについては、「ハワイって海外旅行初心者がいくところやろ?」と、斜めからハワイを見ていてなかなか行く機会がありませんでした。
30歳を目前に、結婚したら一人で世界一周とか行けないかも! と気づき(結婚の予定も無いのに)、新卒から7年働いた会社を辞める時と決めました(彼氏もいないのに)。

退職日まであと3か月、そろそろ世界一周の計画立てなきゃな~っと思っていた矢先、友人がハワイで結婚式をするということで、有給を出し惜しみ無く使い、新郎新婦より早くハワイ入りすることに決めました。

到着したハワイ。

青い空、青い海、白い砂浜。「ま、まぶしい・・・」

【ハワイが好きだ】ハワイの全てが好き。この想いを届けたい

なんなん・・・楽園やーーーーーーっ!

【ハワイが好きだ】ハワイの全てが好き。この想いを届けたい

笑顔の人が町中に溢れ、美味しいご飯。お店の人も笑顔でアロハ。Tシャツに短パン、さらっとしたミニワンピース、中は水着の超ナチュラルなビーチガールたち。

斜めから見ていたハワイ。リゾートっぽくしなきゃと過度に意識をしすぎた筆者は、ハワイにいる人はたいていこんな感じだろうと、梨花おすすめのワンピをネットで直前に購入していました。そして、慣れないふわふわしたロングワンピを着て、若干恥ずかしさを感じていました。

次の日からは毎日水着&Tシャツに短パン。ふわふわロングワンピはその後ずっとスーツケースの中。

ランニングしてても気持ちいい、部屋の中もクーラーなしでもきもちいい。

雨の後には虹。

【ハワイが好きだ】ハワイの全てが好き。この想いを届けたい

夜は満天の星。

【ハワイが好きだ】ハワイの全てが好き。この想いを届けたい

結婚式もビーチ沿いで最高です(泣)。

初ハワイから3か月でリピート。世界一周のスタート&ゴール地点に

なんやかんやで、ハワイからの帰国後に出来た彼氏とスピード結婚。

そうして、旦那を日本に残して出発した世界一周の出発地はハワイ。
何もすることなく1か月。
たくさんの人との出会いと、ヨガとの出会い。

さらに、世界一周の最後の地もハワイに決め、そこで結婚式を挙げました。

【ハワイが好きだ】ハワイの全てが好き。この想いを届けたい

たまなく好き。どうしても好き!!

何が一番好きかと聞かれたら・・・優劣なんてつけられません。
でも当時の筆者が一番感動したのは、「太陽の下で出し惜しみしない肌!!」。

【ハワイが好きだ】ハワイの全てが好き。この想いを届けたい

ナチュラル、生き生きとしていて、ヘルシーで素敵な笑顔の人たちが作り出すあの島のハッピーな空気が大好きでした。

「ハワイの良さを届けたい」ハワイ好き募集!

あなたは、ハワイが好きですか? 好きな理由を一つに絞れますか???
きっと優劣なんてつけられないほど、たくさんハワイにはいいところがあると思います。その想いを皆に届けませんか?

現在、DeNAトラベルでは「明日のハワイも、特別なハワイも」をスローガンに、ハワイ旅行に関するユーザーインタビューに参加してくれる方を募集しています。

参加条件:
1)ハワイが好きで、ハワイにたくさん行ったことがある方
2)ハワイの良さを皆に伝えたい!!!
3)第1回:1月19~27日、第2回:2月13~24日の平日10~18時に、各2時間ずつに新宿にお越しいただける方

やること:簡単なユーザーテストやハワイに関するインタビューにお答えいただくことなど。
募集期間:本日~2017/01/13(金)まで。

興味のある方は下記からエントリー!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  応募フォームはこちら

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

| 観光,リゾート,現地ルポ/ブログ,北アメリカ,ハワイ,現地ルポ/ブログ


観光のリゾート関連リンク

古宇利島へと続く古宇利大橋 水平線 古宇利島へと続く古宇利大橋 水平線



TABIZINE10th 日本女子大 コラボ TABIZINE10th 日本女子大 コラボ

オリオンECO美らSUNビーチ 夕暮の道 オリオンECO美らSUNビーチ 夕暮の道
山梨県南都留郡・「FUJI GATEWAY」キャンプフィールド 山梨県南都留郡・「FUJI GATEWAY」キャンプフィールド


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#ホノルル