> > > 【関東初詣】2017年こそ出世したい!仕事運アップにご利益のある神社5選

,,,,,,,,,, | 千葉県,埼玉県,東京都23区,栃木県,現地レポート,観光,関東

【関東初詣】2017年こそ出世したい!仕事運アップにご利益のある神社5選

Dec 28th, 2016

来年こそは仕事で昇進・昇給したい! 出世したい! と思っていませんか? 仕事で周りから評価を受けるためには自分一人の努力ではどうしようもないこともあります。そんなとき、頼りになるのが仕事運アップに効くと評判の神社。今回は昇進や昇給にご利益があると人気の関東の神社を5つご紹介します。

【東京・愛宕】2017年に出世したい人は参拝しておきたい「愛宕神社」

109779-01 (C)愛宕神社

東京メトロ日比谷線「神谷町」駅より徒歩約5分の場所にある愛宕神社は、江戸時代に徳川家康公の命により防火の神様として祀ったのが始まりの神社だそう。

109779-02 (C)愛宕神社

愛宕神社の大鳥居を抜けると、急な石段が目の前に現れます。この石段は「出世の石段」と呼ばれていて、徳川家光が梅の花を見つけ、誰か取ってくるよう命じた際、家臣の曲垣平九郎が馬でこの石段を駆け上がり、梅の枝を徳川家光に献上したそうです。そのおかげで曲垣平九郎は馬の使い手として名を上げることができたとか。

109779-03 (C)愛宕神社

この石段は実際に登ってみると、非常に大変! 真冬でも登りきる頃には汗をかくこともあるほどです。でも、今年は仕事を頑張りたい! という気持ちが強いようなら、この石段を登り、参拝したいですね。その熱意を神様が買ってくれるかもしれませんよ。

[愛宕神社]

【東京・永田町】やる気がアップする!政財界からも絶大な崇敬を受けている「日枝神社」

109779-04 (C)facebook/日枝神社

都会のど真ん中、永田町に鎮座する日枝神社は滋賀県の比叡山のふもとにある日吉神社が全国に派生したことによって建てれました。この神社には比叡山の山の神様である「大山咋神(おおやまくいのかみ)」が祀られています。また、日枝神社の神様のお使いは猿。猿は「えん(縁)」とも読め、縁結びのご利益もあります。

109779-05

(C)facebook/日枝神社

仕事も人との縁が何よりも大事。どんな人と繋がるかで、その後の仕事が変わってきます。ある人物と繋がったことで、出世できたなんてこともあるでしょう。これは人だけではなく会社との縁にも言えますね。

109779-06 (C)facebook/日枝神社

さらに日枝神社には3つの末社があり(山王稲荷神社、八坂神社、猿田彦神社)、それぞれ家内安全、家庭円満、家運向上意欲アップのご利益があると言われています。ここをすべて参拝すると、よりやるべきことに集中できるようになるそうなので、忘れずに参拝しておきたいですね。

[日枝神社]

【千葉・香取】仕事で達成したい目標が決まっているのなら「香取神宮」へ

109779-07 (C)水郷佐原観光協会

下総国(千葉県北部)の一宮でパワーが強いと言われている香取神宮。平安時代から伊勢の他に神宮と呼ばれたのは、鹿島神宮と香取神宮だけだそうです。この神社は、仕事・人生に総合的な開運力があり、目標(決意)を伝えに行くと良いとか・・・。

109779-08 (C)水郷佐原観光協会

こちらの神社のご利益は多岐にわたりますが、特に仕事運、勝ち運、厄払い、縁結びに効果があるそう。御祭神は経津主大神(ふつぬしのおおかみ)は藤原家、物部氏の氏神で「勝利の神」と言われていますから、達成したい目標を決めたうえで、仕事の成功や出世祈願に訪れるといいかもしれませんね。力強いパワーがみなぎる神社ですから、行くだけでも前向きな気持ちになれますよ。

[香取神宮]

(次のページに続く)

あやみ

TABIZINEをフォロー

2017年4月1日よりTABIZINEのSNSアカウントが新しくなりました。 読んだら旅に行きたくなる、そんなTABIZINEの記事をSNSでも配信してまいります。 ぜひご登録をお願いいたします。

,,,,,,,,,, | 千葉県,埼玉県,東京都23区,栃木県,現地レポート,観光,関東


気になる国の記事を検索!