> > > 【30代女子憧れ】一生に一度はしたい。ハワイdeヨガライフ<PR>

,,,,,,, | インタビュー,ハワイ,北アメリカ,現地レポート

【30代女子憧れ】一生に一度はしたい。ハワイdeヨガライフ<PR>

Dec 28th, 2016


3)2016年11~12月開催クラスを終えたばかりの
Shihoさんにインタビュー

【30代女子憧れ】一生に一度はしたいハワイdeヨガライフ<PR> (写真左)Shihoさん、(写真右)インストラクターのマリさん

Q1.簡単なプロフィールを教えてください
29歳、主婦です。以前は芸能活動をしていました。

Q2.ハワイにヨガ留学をしようと思ったきっかけは?
友人のヨガ留学体験談を聞き、憧れだった「海外に短期でも住んでみたい」という夢が更に膨らみましたが、既婚者ですし、いつの間にか自分の中で憧れに終わっていました。

そんな話を主人に何気なく話したところ、「結婚したからって諦めて欲しくない。行っておいで!」と背中を押してくれたので、迷いなく参加を決めました。
語学留学でなくヨガを選んだ理由は、身体のためだけでなく、これからの人生で新しい可能性が広がると思ったからです。
【30代女子憧れ】一生に一度はしたいハワイdeヨガライフ<PR>
Q3.行く前に何か心配なことはありましたか?
大好きなハワイ。憧れに終わっていたことが、まさか実現するなんて思ってもいなかったので、とにかく出発まで楽しみでした。
ただ、今までハワイには何度も訪れているとはいえ、生活するとなるとまた色々違ってきますし、
「ルームメイトはどんな方なのか、ヨガ経験が浅い上に体力も大丈夫か、人見知りで皆と仲良くなれるかどうか」という不安も多少ありました。

4)憧れと不安、エクササイズ程度のヨガ経験・・・思い切って参加したハワイでの生活は???

【30代女子憧れ】一生に一度はしたいハワイdeヨガライフ<PR>
Q4.ヨガのレッスンを受けてみてどうでしたか?
最初の1週間は筋肉痛の連続でした・・・(笑)。
ヨガというと、自分の中ではエクササイズのイメージだったので、まずヨガ哲学の奥深さに驚きました。
英語と日本語の両方を話せる先生(クリスティーン)の言葉選びや伝え方がとてもわかりやすく、自然と自分なりに飲み込もうとしているのを実感しました。

【30代女子憧れ】一生に一度はしたいハワイdeヨガライフ<PR>
今まで自分にはなかった考え方を学び、考えさせられ、過去を思い返すことも多く、毎日自分自身を観察しました。そして、改めて自分自身を知ることができたように思います。

解剖学も、全く知識のない状態からでもわかりやすく説明して下さり、過去に自分がどのようにケガをしてしまったのかを知り、どうすればケガを防げるのかなどを学びました。人間の身体の仕組みを学ぶことができ、とても興味深い授業でした。

(次のページに続く)

※ハワイヨガ留学について、詳しく知りたい方はこちらをチェック

TABIZINE編集部

,,,,,,, | インタビュー,ハワイ,北アメリカ,現地レポート


気になる国の記事を検索!