> > > アートやオシャレなコーヒーショップが並ぶブルックリン・ダンボを散策

,, | アメリカ,北アメリカ,現地レポート,観光

アートやオシャレなコーヒーショップが並ぶブルックリン・ダンボを散策

Jan 5th, 2017

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

マンハッタンから橋を渡った場所にあるブルックリンは、アートやコーヒーショップが多く入ってきておしゃれな場所としてちょっと有名になっています。DUMBO(ダンボ)の街を今日はお散歩。マンハッタンからブルックリンには地下鉄でひょいっと行けてしまうので、アクセスは簡単。

アートやオシャレなコーヒーショップが並ぶブルックリン・ダンボの町歩き
真ん中にちょこっと見えるのがマンハッタンブリッジ。ここを歩いていくと、有名な写真スポットなので行ってみよう。

アートやオシャレなコーヒーショップが並ぶブルックリン・ダンボの町歩き
ダンボって検索すると、だいたい皆このアングルで写真を撮っている画像が出てくるので私も通行人にお願いして撮ってもらいました。アメリカはカメラを持って逃げられることもあるので、撮影をお願いするならやっぱり観光客っぽい人にしておきましょう。この先を歩いてみる。

アートやオシャレなコーヒーショップが並ぶブルックリン・ダンボの町歩き
路面電車の線路もあって、石畳だしちょっとヨーロッパっぽい雰囲気。2008年くらいまでは倉庫街だったこの街は、治安もそこまで良くなかったので観光客も全然いなかったのですが、リーマンショックを機にマンハッタンから流入してきた中流階級の人たちがいたんですね。その人たちが、倉庫を高級住宅やお店、アートに改良して観光地化が進んだ街です。今ではアーティストもたくさん住んでいるらしく、マンハッタンよりも世界的には注目されているらしい。倉庫も赤煉瓦づくりで、横浜っぽいムードも漂う場所。

アートやオシャレなコーヒーショップが並ぶブルックリン・ダンボの町歩き
朝の10時くらいだったので、お店は閉まってたのが残念でした。お、あれがクリスタルメリーゴランド?

アートやオシャレなコーヒーショップが並ぶブルックリン・ダンボの町歩き
スケルトンになっているので、景色を楽しみながらグルグル回れるってことね。おしゃれ〜。

アートやオシャレなコーヒーショップが並ぶブルックリン・ダンボの町歩き
Manhattan Bridge。

アートやオシャレなコーヒーショップが並ぶブルックリン・ダンボの町歩き
Brooklyn Bridge。こっちはこのあと歩く予定です。海が見える街は静かな雰囲気でいいですね。ちょっと街へ戻って、カフェ休憩することに。

アートやオシャレなコーヒーショップが並ぶブルックリン・ダンボの町歩き
近代的なビルと赤煉瓦のコラボが馴染んでいる。

アートやオシャレなコーヒーショップが並ぶブルックリン・ダンボの町歩き
お姉さん「ここは、ピスタチオのチョコレートが有名よ〜。」とのことで、いただくことに。

アートやオシャレなコーヒーショップが並ぶブルックリン・ダンボの町歩き
うん、確かに美味しい。体も温まりました。

[寄稿者:ぱんだ]

■あわせて読みたい
【NY発おつまみ】自宅での女子会に。簡単フィンガーフード5つ
http://tabizine.jp/2016/11/19/106959/

HUGLOG 編集部

,, | アメリカ,北アメリカ,現地レポート,観光


気になる国の記事を検索!