> > 時間に追われず、旅先でゆったりとした時間を楽しむための5つのポイント

, | 豆知識

時間に追われず、旅先でゆったりとした時間を楽しむための5つのポイント

Jan 9th, 2017

時間に追われず、ゆったりと旅を楽しむための5つのポイント
日々時間に追われるように毎日を過ごしている方!

「旅行に行ってのんびりしたい」と思って出発したにも関わらず、いざ行ってみると「楽しいけれど旅行中もなんだか毎日バタバタと忙しかった・・・」なんて経験、今までにありませんでしたか?

旅行中くらい時間に追われることなくゆったりと楽しみ、心からリフレッシュしたいものですよね。そこで今回は、ちょっとした心がけで誰でも簡単に実践できる、時間に追われずに旅を楽しむための5つのポイントをお伝えします。

優先順位をつける

時間に追われず、ゆったりと旅を楽しむための5つのポイント
「これを観たい!」「このお店に行きたい」「これを食べたい」などなど、旅先でしたいことは次から次へと出てきますよね。そこでまずは訪れる国や町で「したいこと」に優先順位をつけましょう。

「これは絶対にしたい! ここは絶対に行きたい!」というものから「時間に余裕ができればしたいこと・行きたい所」「どちらでもいいけれど、ちょっと気になること」というように、3段階くらいに分けて旅先での“TO DO リスト”を作るのです。

予定を詰め込み過ぎない

時間に追われず、ゆったりと旅を楽しむための5つのポイント
旅先でのTO DOリストが完成したら、スケジュールを立てましょう。ここでの大切なポイントは予定を詰め込み過ぎないこと。

確かに限られた旅行日数の中で効率よく観光したり、いろんな事を体験するには綿密なスケジューリングが大切かもしれませんが、時間に追われないゆったりとした旅を楽しむのであれば、分刻みの完璧なスケジュールは手放して旅に出ましょう。

事前に決めておくスケジュールで「ハズせない必訪スポット」や「絶対にすること」は1日2つ、多くても3つまでに絞って。さっき決めた優先順位と照らし合わせながら、うまくスケジュールを組んでくださいね。

(次のページに続く)

小坂井 真美

TABIZINEをフォロー

2017年4月1日よりTABIZINEのSNSアカウントが新しくなりました。 読んだら旅に行きたくなる、そんなTABIZINEの記事をSNSでも配信してまいります。 ぜひご登録をお願いいたします。

, | 豆知識


気になる国の記事を検索!