> > > 【池袋】全国のこだわり地酒。豊富なおつまみが楽しめる居酒屋さん

,,, | グルメ,東京都23区,現地レポート,関東

【池袋】全国のこだわり地酒。豊富なおつまみが楽しめる居酒屋さん

Jan 11th, 2017

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

「ぼうず」に出かけてきました。

全国のこだわりの地酒と豊富なおつまみでデートにもぴったりな「ぼうず」池袋
池袋西口からは徒歩2分ほど。ビルの4階にあります。写真を見て気づいた! この角に座って飲んだんですよ。

全国のこだわりの地酒と豊富なおつまみでデートにもぴったりな「ぼうず」池袋
お店の隅っこに4席ほどのカウンター席があって、半個室っぽい落ち着いた空間でした。この席はデートにオススメ。人気のお店でテーブル席はお客さんでいっぱいだったけど、ここはゆったりとおしゃべりを楽しみながら飲めましたよ。

合鴨シーザーサラダ

全国のこだわりの地酒と豊富なおつまみでデートにもぴったりな「ぼうず」池袋
630円。合鴨が結構入っているんですよ。野菜もたっぷりで2人ではちょっと多いくらい。野菜高騰の時期に嬉しいサラダ。

あん肝ポン酢

全国のこだわりの地酒と豊富なおつまみでデートにもぴったりな「ぼうず」池袋
780円。自家製のあん肝だそうです。濃厚なチーズのようなあん肝。たまらなくなって日本酒に行っちゃいます。

神亀

全国のこだわりの地酒と豊富なおつまみでデートにもぴったりな「ぼうず」池袋
830円。埼玉の地酒です。これクセがあるけど好きなんですよ。お燗もいいけど、冷でいただきました。

豚の角煮

全国のこだわりの地酒と豊富なおつまみでデートにもぴったりな「ぼうず」池袋
750円。6時間以上煮込んで作る角煮。赤身部分がほろりと崩れてきます。脂身が少ないのも嬉しい。脂で胸焼けしちゃうことがあるのよね。これは最後までおいしく食べられちゃう。

お刺身三点盛り

全国のこだわりの地酒と豊富なおつまみでデートにもぴったりな「ぼうず」池袋
1,110円。お店のオススメで3点選んでもらいました。カンパチ、まぐろの脳天、鰤。まぐろの脳天ってめずらしい!! 見た目はスジっぽくかたそうだけど、実際はとろりとしてトロに近い食感。鰤も分厚くて嬉しい。お刺身って厚ければいいわけじゃないんだけど、ここの板前さんはきちんと切り方がわかっているなと思いました。



全国のこだわりの地酒と豊富なおつまみでデートにもぴったりな「ぼうず」池袋
830円。二杯目は愛知県の奥。こちらも好きなお酒。目の前で注いでくれるのですが、選んでいるお酒がなかなか通と言われ、こちらのお酒は店主自ら選んでいるのだとか。「一番好きなお酒は〇〇だけど、今年のはイマイチだったのでお勧めしません」と、とっても正直。日本酒ビギナーも、マニアックな日本酒好きも、このお店ならはずれなしで、おいしい日本酒を楽しめると思います。

ゴボウの揚げ

全国のこだわりの地酒と豊富なおつまみでデートにもぴったりな「ぼうず」池袋
530円。こちらも店長さんオススメ。これがマジおいしい!! 一度食べたら手が止まらない。食べるべき隠れた逸品。ちびちびと飲みながらゴボウ揚げをぽりぽり。

本日のデザート

全国のこだわりの地酒と豊富なおつまみでデートにもぴったりな「ぼうず」池袋
360円。キャラメルムースとバニラアイスがあったので、キャラメルムースにしました。気が付けば2時間!! おいしい地酒と肴で楽しい時間を過ごすことができました。イベリコ豚のしゃぶしゃぶも気になる。

[寄稿者:さとちん]

HUGLOG 編集部

,,, | グルメ,東京都23区,現地レポート,関東


気になる国の記事を検索!