> > > 「僕たちの国は裕福ではないけど、皆笑うことだけは忘れずに毎日生きている」

,,,,, | メキシコ,中南米・カリブ,現地レポート,豆知識

「僕たちの国は裕福ではないけど、皆笑うことだけは忘れずに毎日生きている」

Jan 29th, 2017

あなたが思う幸せとは何でしょうか?
いい仕事に就くこと? お金をいっぱい持っていること? 欲しいものを何でも手に入れること? 俗に言う人生の勝ち組になること?

旅先での忘れられない一言 〜幸せの定義とは〜

この回では、筆者がメキシコで実際に体験した旅先での忘れられない一言を紹介します。

筆者が初めて訪れたメキシコを旅する中で目にしたのは、南米らしい雑多な空気の中で目にするカラフルな建物、陽気な音楽に合わせて踊る人々、屈託のない笑顔で笑う現地の人たち。

しかし明るい街の雰囲気と反対に私の印象に残ったのは、いわゆる観光地と呼ばれる場所でたくさん見かけたホームレスの人たちでした。物乞いをする人たちの中には、泥だらけの服を着た小さな子連れのお母さんや、杖一本で体を支える手足のない人たちもいました。

(次のページに続く)

Yoko Nixon

,,,,, | メキシコ,中南米・カリブ,現地レポート,豆知識


気になる国の記事を検索!