> > > 冬のスコットランドの楽しみ方5選〜一番人気は「アーサー王の王座」、最高においしいカレーもお忘れなく!〜

,,,,,,,,, | イギリス,ヨーロッパ,現地レポート,観光

冬のスコットランドの楽しみ方5選〜一番人気は「アーサー王の王座」、最高においしいカレーもお忘れなく!〜

Feb 7th, 2017

寒いイメージがあるスコットランド。年末年始に一週間滞在していましたが、その直前にいたロンドンと変わらぬ気温でした。冬場は観光客が少なめで狙い目です。寒がりさんでも楽しめるスポットを具体的に挙げていきます。

>>>スコットランドの首都エジンバラまでのお得な航空券は今いくら?

その1:ブリタニア号をみる

冬のスコットランドの楽しみ方5選

英国王室の客船として1953年から1997年の44年間活躍したブリタニア号。市内中心部からバスで向かうリース港のショッピングセンター内にあります。デッキにも出ますが、主な見学場所は室内。王室からキャプテン、乗組員まで、いろいろな立場の人々が暮らしたダイニング、寝室などを見比べることができます。写真は意外にも質素でシングルベッドだった女王の寝室。

その2:「ユニオン運河」水路をたどる

冬のスコットランドの楽しみ方5選

橋の上を水路が通っている、なんとも不思議な光景。このユニオン運河は特に夏場は美しいとのことでしたが、冬場の枯れた色合いもしみじみとした趣があり、ウォーキングするうちに体が温まります。

その3:日帰りツアーに申し込む

冬のスコットランドの楽しみ方5選

ツアーに申込めば、否応なしに遠くまで連れていかれます! バスに乗っている時間が長いのも考えようで、ぬくぬくしながら、車窓の風景を楽しむことができるというメリットが。エジンバラ発着の「ネス湖とウィスキー工場見学ツアー」では、途中Glencoeで迫力満点の山の景色も楽しめます。

冬のスコットランドの楽しみ方5選

(次のページに続く)


鳴海汐

,,,,,,,,, | イギリス,ヨーロッパ,現地レポート,観光


気になる国の記事を検索!