> > 【旅の裏技】クレジットカードを活用して旅行保険の出費を節約するコツ!

,,,,,,,, | 豆知識

【旅の裏技】クレジットカードを活用して旅行保険の出費を節約するコツ!

Feb 9th, 2017

海外旅行に行くのであれば、必ずと言っていいほど持参するクレジットカード。海外にいても、いざという時にこれ1枚あれば安心ですよね。しかし、買い物面だけでなく、あなたはそのお得な機能をしっかりと把握していますか?

実はクレジットカードには、海外旅行保険のサービスが付いているものがあるのです。知っているいのと知らないのでは、トータルの金額面で雲泥の差がでるクレジットカードのサービス。今回はクレジットカードを使用して、海外旅行に行く際に必要となる「海外旅行保険」の節約方法をご紹介します。

クレジットカード付帯の保険サービスとは


【裏技】クレジットカードを活用して旅行保険を抑える方法!
クレジットカードの海外旅行保険でも、通常の保険のようなサービスは変わりません。現地で盗難などにあってしまった際、そして怪我をしてしまった時にでも頼れる存在になるでしょう。

補償内容や金額は、もちろんクレジットカード会社によって変わってきます。しかし、中にはクレジットカード付帯の保険で実質無料にもかかわらず、任意の保険よりも補償内容が良いこともあるほどです。

通常の保険のと違い


【裏技】クレジットカードを活用して旅行保険を抑える方法!
では、任意の保険と、クレジットカード付帯の保険には実際どのような違いがあるのか? と気になる方もいることでしょう。最大の違いは「歯の治療」と「疾病死亡」があるか無いかです。クレジットカード付帯の保険には、この「歯の治療」と「疾病死亡」がカバーされないのです(注:「歯の治療」は任意の保険でもカバーされたものが少なく、「緊急歯科治療費用補償特約」などが付帯されているものを選ぶ必要があります。支払い額の上限も要チェックです)。

旅行先の現地で、歯の治療をするとなると高額な事で知られていますね。しかし、よくよく考えると、長期滞在するのでなければ歯の治療は日本で十分ではないかと筆者の場合は考えます。「疾病死亡」に関してですが、現地で発病し死亡した際に適用となります。こちらに関しては、個人で必要か不要かは判断する必要があるでしょう。

Migge

,,,,,,,, | 豆知識


気になる国の記事を検索!