> > > 【フランス】不思議な魅力がある、ブルターニュの廃墟の城「フジェール城」

, | フランス,ヨーロッパ,現地レポート,観光

【フランス】不思議な魅力がある、ブルターニュの廃墟の城「フジェール城」

Feb 9th, 2017

フランスのブルターニュにはフジェールという小さな街があります。日本ではあまり聞きなれないこのフジェールはかつて独立王国であったブルターニュの国境の街。外敵の侵入を防ぐ目的のためフジェール城が建設されました。現在はほぼ破壊されてしまった廃墟のフジェール城には、不思議な魅力があります。そんなフジェール城を紹介します。

歴史の長いお城

フランス ブルターニュの廃墟な城 フジェール城 フランス ブルターニュの廃墟な城 フジェール城
フジェール城は11世紀に建設が始まりました。日本の11世紀というと、平安時代後期頃に当たりますね。そんな遠い昔に建てられたお城がここフジェールには残っているのです。フジェール城は16世紀にブルターニュ王国がフランスに合併されるまで、国境を守りました。数々の戦争の中で、フジェール城の内部は破壊されてしまいましたが、壁や塔などは当時のまま現在まで存在し続けています。

圧倒される外壁

フランス ブルターニュの廃墟な城 フジェール城 フランス ブルターニュの廃墟な城 フジェール城
フジェール城の外壁は石で造られています。歴史を感じさせられる煤けた外壁は、当時のような戦のない現代でも、訪れるものを圧倒する存在感。少し足がすくんでしまいそうになります。このような外壁を前に、敵はどのような思いで戦に挑んだのでしょうか。

北川菜々子

, | フランス,ヨーロッパ,現地レポート,観光


気になる国の記事を検索!