TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > 【新宿】コスパ最強の絶品海鮮丼! 大盛りでも750円の「みこちゃん丼」とは?

【新宿】コスパ最強の絶品海鮮丼! 大盛りでも750円の「みこちゃん丼」とは?

Posted by: Nao
掲載日: Feb 11th, 2017. 更新日: Feb 8th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

リーズナブルでおいしいお店が集まる新宿。ランチ激戦区のこの大都会に、とりわけコスパ最強のお寿司屋さんがあるんです。今回は、圧巻のボリュームで知られる海鮮丼をご紹介しましょう。


コスパ最強のランチが名物のお寿司屋さん

【新宿】コスパ最強の絶品海鮮丼! 大盛りでも750円の「みこちゃん丼」とは?

新宿駅南口から歩いて約7分にある「三是(みこれ)寿司」。大都会新宿の喧騒からちょっと離れた落ち着いたエリアにあります。

【新宿】コスパ最強の絶品海鮮丼! 大盛りでも750円の「みこちゃん丼」とは?

入り口にあるランチメニューの写真。どのメニューも新宿とは思えないほどリーズナブル!

【新宿】コスパ最強の絶品海鮮丼! 大盛りでも750円の「みこちゃん丼」とは?

お店は階段を上ったビルの2階にあります。

【新宿】コスパ最強の絶品海鮮丼! 大盛りでも750円の「みこちゃん丼」とは?

お寿司屋さんながらも居酒屋のような雰囲気で、ひとりでも気軽に入れますよ。12時ちょっと前に到着しましたが、店内はほぼ満席。お客さんのほとんどが「みこちゃん丼」を注文されていました。

圧巻のボリュームの「みこちゃん丼」

【新宿】コスパ最強の絶品海鮮丼! 大盛りでも750円の「みこちゃん丼」とは?

みこちゃん丼(大盛り) 750円
注文後すぐ運ばれたみこちゃん丼。ネタがたっぷりと盛られています! とにかくすごいボリュームという噂だったのでご飯は少なめでお願いしましたが、それでもあふれんばかりの盛りっぷり!

【新宿】コスパ最強の絶品海鮮丼! 大盛りでも750円の「みこちゃん丼」とは?

ネタはヅケにされたマグロ、白身魚、貝類に、水菜、きゅうり、ネギなどが混ぜてあります。絶妙なヅケ具合で酢飯との相性も抜群! 全国の漁港から鮮魚を取り寄せているというだけあって、ネタの新鮮さも圧巻でした。大盛りでも750円とは新宿において最強のコスパではないでしょうか?

ちなみにランチの一番人気というみこちゃん丼は数量限定。ほとんどのお客さんが注文するので早めにお店に着いていた方がよさそうです。

にぎり寿司もリーズナブルで絶品

【新宿】コスパ最強の絶品海鮮丼! 大盛りでも750円の「みこちゃん丼」とは?

ボリューミーなみこちゃん丼も名物の三是寿司ですが、にぎり寿司もコスパ最強。新鮮なネタを使ったにぎりは9貫で750円!

圧巻のボリュームの海鮮丼や新鮮なお寿司をリーズナブルに味わえる「三是寿司」。新宿で海の幸を堪能したい時は、ぜひ立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

[三是寿司]
[All photos by Nao]

Nao

Nao ライター
メーカー、ITベンチャー勤務を経てフリーランスに。
学生時代から旅を続け、渡航国は現在50カ国。
特技は陸路国境越え。グルメレポート翌日に大学の最先端研究を取材したり、ロシア州知事にインタビューしたり。幅広い対応力とフットワークの軽さが自慢。日本ソムリエ協会認定資格ワインエキスパート保有。



,,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,東京都23区,グルメ,現地ルポ/ブログ


東京都23区のグルメ関連リンク

山本山海苔だく茶漬け 山本山海苔だく茶漬け

ハラカド da pai dang 105 ダ パイ ダン イチマルゴ 提灯 看板 ハラカド da pai dang 105 ダ パイ ダン イチマルゴ 提灯 看板
DURAMENTEI2 DURAMENTEI2



35MM クッキー缶とクッキー 35MM クッキー缶とクッキー
限定マフィン3種類 檸檬・黒ごま、チョコレート 限定マフィン3種類 檸檬・黒ごま、チョコレート
「woofie<ウーフィ>」食べてみた速報|EATo LUMINE イイトルミネ 「woofie<ウーフィ>」食べてみた速報|EATo LUMINE イイトルミネ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#コスパ #リーズナブル #寿司 #新宿