> > 世界で一番遅れない航空会社はどこ?【定時運航ランキング】TOP5

,,,,,,,,,,, | ランキング

世界で一番遅れない航空会社はどこ?【定時運航ランキング】TOP5

Feb 22nd, 2017

TABIZINEでは国土交通省の情報をもとにして、国内航空会社の定時運航率(OTP)ランキングを過去に発表してきました。

校正中(B)JALは何位?世界の航空会社【定時運航ランキング】TOP5
そこで今回はイギリスの航空関連情報会社OAG社がリリースした、世界の航空会社の定時運航遵守率ランキング「2016 OAG Punctuality League」を紹介したいと思います。

日本航空は世界の航空会社の中でもTOP5入り

校正中(B)JALは何位?世界の航空会社【定時運航ランキング】TOP5 上述の調査は毎年、世界中の航空会社や空港を対象にして、定時運航率のランキングを発表しています。その2016年版の結果は以下の通りになりました。

1位・・・ハワイアン航空(89.87%)※カッコ内は定時運航遵守率

2位・・・コパ航空(88.75%)

3位・・・KLMオランダ航空(87.89%)

4位・・・カンタス航空(87.56%)

5位・・・日本航空(86.74%)


なんと日本航空が世界第5位にランクインしています。ちなみに定時運航率とはこの場合、到着と出発が予定時刻から14分59秒以内に行われているかを見ています。

トップ10には入りませんでしたが、全日本空輸は12位で定時運航率は84.89%。10本に8本以上の便が定時に出発し、到着していると分かります。さすがですよね。



坂本正敬

,,,,,,,,,,, | ランキング


気になる国の記事を検索!