> > > 【旅ルポ】元アイドルの主婦が1か月 ” ハワイ ” に行った理由とは?<PR>

,, | トレンド,ハワイ

【旅ルポ】元アイドルの主婦が1か月 ” ハワイ ” に行った理由とは?<PR>

Feb 24th, 2017

ハワイが大好きな「渡辺志穂」さんって?

【旅レポ】元アイドルの主婦が1ヶ月 " ハワイ " に行った理由<PR>
いまや国民的アイドルグループとして活躍しているグループの初期メンバーとして、2005年に17歳でデビューした渡辺志穂さん。その後は、『王様のブランチ』のリポーターとして活躍、TBS系列ドラマ『ブラッディ・マンデイ』にも出演。2011年には世界4大ミス・コンテスト「ミス・アース」でも2位に選出されていました。篠田麻里子さんプロデュースのファッションブランドの手伝いをするなど、マルチに活動していた志穂さんは、結婚を期に一人の女性として新たな人生を歩み始めています。

【旅レポ】元アイドルの主婦が1ヶ月 " ハワイ " に行った理由<PR>
子供の頃から家族旅行で毎年ハワイに行っていた志穂さん。芸能活動中は忙しくて行く回数は減ったものの、結婚式もハワイで挙げるなど、大のハワイ好きです。結婚後は、外資系企業で働きながら、家事もこなし、ちょっと疲れたなと思ったらハワイで癒される。そんな生活を送っていました。


転機は友達から聞いた「1か月のハワイ留学」

【旅レポ】元アイドルの主婦が1ヶ月 " ハワイ " に行った理由<PR>
いつか「海外に短期でも住んでみたい」という夢を持っていた志穂さんでしたが、友達から「ハワイに1か月ヨガ留学をした」という話と写真を見て、夢がさらに膨らみ留学を決意。ヨガなら経験もあるし身体にもいいし、何よりも「ハワイに1か月住める!」という思いだったそうです。この時のことを志穂さんはこう語っています。

『 友人のヨガ留学体験談を聞き、憧れだった「海外に短期でも住んでみたい」という夢が更に膨らみましたが、既婚者ですし、いつの間にか自分の中で憧れに終わっていました。
そんな話を主人に何気なく話したところ、「結婚したからって諦めて欲しくない。行っておいで!」と背中を押してくれたので、迷いなく参加を決めました。 』

ハワイ1週目「今までの自分を振り返る」

【旅レポ】元アイドルの主婦が1ヶ月 " ハワイ " に行った理由<PR>
ハワイについてから授業開始までの3日間は、お友達と毎日ご飯にお買い物、何度来ても楽しいハワイを満喫されていたとのこと。そして滞在先に関して、志穂さんはこう語っています。

『 せっかく1か月行くので、ハワイでの暮らしを体験したくてシェアハウスを探してました。でも探すのが遅くなっちゃって、なんとシェアメイトはアメリカ人の男性だったんです(笑)。ただ1か月で900ドルは魅力的でした。 』

授業が始まってからは、もちろん初めて出会う人ばかりで少し緊張されたとのこと。授業は朝8時から、夕方18時まで。午前中はヨガの哲学などを学び、午後はビーチでヨガの基本動作の太陽礼拝などを行い、1日があっという間に感じたそうです。

【旅レポ】元アイドルの主婦が1ヶ月 " ハワイ " に行った理由<PR>
そして、心に変化が表れたのは哲学の時間だったと、志穂さんは語っています。

『 ヨガというと、自分の中ではエクササイズのイメージだったので、まずヨガ哲学の奥深さに驚きました。英語と日本語の両方を話せる先生(クリスティーン)の言葉選びや伝え方がとてもわかりやすく、自然と自分なりに飲み込もうとしているのを実感しました。今まで自分にはなかった考え方を学び、考えさせられ、過去を思い返すことも多く、毎日自分自身を観察しました。そして、改めて自分自身を知ることができたように思います。 』

【旅レポ】元アイドルの主婦が1ヶ月 " ハワイ " に行った理由<PR>
今までの人生は楽しかったものの、本当に自分で選択してきたことは少なかったのではないかと気づいたとのこと。同じ留学生の仲間も一人ひとり人生に対する悩みや挫折を持っており、自然と涙が溢れたそうです。

(次のページへ続く)


TABIZINE編集部

,, | トレンド,ハワイ


気になる国の記事を検索!