TABIZINE > 北アメリカ > ハワイ > 観光 > 【初めてのハワイ】何がそんなにいいの?あらためて知りたいハワイの魅力

【初めてのハワイ】何がそんなにいいの?あらためて知りたいハワイの魅力

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: Mar 7th, 2017.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

ハワイってそんなにいいの??

芸能人が毎年のように訪れるハワイ。みなさんの周りにも「ハワイが大好きで毎年行く!」なんて人もいるはず。しかし、海外旅行の経験が少ない人はもちろん、アジア、ヨーロッパ、アフリカなどなど、多くの旅を経験している旅の達人でも、実はハワイ初心者という方、多いのではないでしょうか?

今回は、日本人が多いリゾートがそんなに楽しいの? ハワイの何がそんなによいのか教えて! という方に、簡単にハワイの魅力をご紹介します。

【魅力1】自然・気候が最高「海・山・空・風のすべてが心地いい」

【初めてのハワイ】そんなに良いの?ハワイの魅力<簡単解説>

空港に降り立った時から感じる、「やさしい空気」。いわゆる、その国特有の嫌な匂いがしない、むしろ自然のよい匂いなんていう人も少なくはないです。からっと暑くて、湿気が少なく、晴れていても日陰は心地よい。そして、なんといっても、とーーーーってもきれいな青い海。目に入るものすべて、映画のワンシーンを切り取ったような素敵な風景なんです。

【初めてのハワイ】そんなに良いの?ハワイの魅力<簡単解説>

今なお残される美しい自然も魅力の一つ。都会の喧騒で疲れた心を癒してくれるヒーリングスポットがたくさんあります。そして、その多くが車で1時間以内というコンパクトな立地も魅力的です。

つまり、「つくられたリゾート」ではなく「自然が生み出した最高の楽園に、人が住み始めた島」なので、『楽園』には変わりないのです。

【魅力2】女子の心をわしづかみ「グルメ&買い物天国」

【初めてのハワイ】そんなに良いの?ハワイの魅力<簡単解説>

ヘルシーで美味しい、食べているだけでおしゃれ。そんな女子心をくすぐる「アサイーボウル」を初め、「ロコモコ」「エッグベネディクト」「ガーリックシュリンプ」などが人気です。

一番うれしいのが、普通にレストランに入っても、味付けがだいたい口に合うこと。それもそのはず、豊かな海がある島国の新鮮な食材をヘルシーにいただくのがハワイ流。また、中国ルーツの移民の方がいたこともあり、家庭でよく食べられる「ポキ丼(マグロ丼)」はごま油と塩でナチュラルに味付けがされており、日本人の口によく合います。

【初めてのハワイ】そんなに良いの?ハワイの魅力<簡単解説>

写真に撮ってもかわいい「パンケーキ」は一度はいただきたいですね。ロコの朝ごはん、夜に飲んだ後の締めがパンケーキになっているくらい根付いていて、生クリームいっぱいの甘いものから、ほんのりバターの塩味だけのシンプルなパンケーキまで、いろんな種類があります。

お買い物は、いわずと知れた大型ショッピングモール「アラモアナショッピングセンター」をはじめ、ワイケレにある「アウトレット」などアメリカのブランド品をお得に購入できます。その他にも、道沿いの雑貨屋さんや、足を伸ばしたところにある「カイルアタウン」、ノースショアの「ハレイワタウン」のようなローカルな街には、おしゃれな雑貨屋さんや洋服屋さんがたくさん。ついつい買いすぎてしまいます。

【魅力3】アロハ精神でみんな幸せ「旅行特有のストレスが無い」

【初めてのハワイ】そんなに良いの?ハワイの魅力<簡単解説>

他の国にたくさん行ってる人にはより感じやすいかと思いますが、ハワイではあの旅行特有のストレスがほとんどありません。タクシーでぼったくられたり、しつこい客引きにあったり、「観光客=お金」と言うような目線で見られたり。そういったストレスを感じないで旅できるのも魅力です(もちろん観光地なので最低限はありますが)。

また、海外旅行がはじめての方にとっては、日本語の通じやすさなども過ごしやすいポイントの一つかもしれません。

【初めてのハワイ】そんなに良いの?ハワイの魅力<簡単解説>
そういった過ごしやすさは、ハワイに住む人々の、非常にピースフルで暖かい「アロハ精神」からくるものかもしれません。

ALOHAの意味

[単語に分けた場合]
 ALO(存在)、 HA(呼吸)、 OHA(幸福)、 A(生命)
 
 つなげると、「今、呼吸をしている幸せ」と言う意味になります

[一文字ずつに分けた場合]
 Akahai ・・・思いやり
 Lokahi ・・・協調性
 Olu’olu ・・喜び
 Ha’a Ha’a ・・謙虚・素直な心
 Ahonui ・・・忍耐

 「思いやりと素直な心をもって、他者に感謝し、慈悲と愛情を与え、幸福を分かち合う」というすばらしい意味があるのです。

お伝えした3つの魅力はやっぱり行くことで体感できるもの。ぜひ、今年はハワイに挑戦してみてはいかがでしょうか?
※とはいっても、ハワイは海外。最低限の身の安全は怠らないようにしてくださいね。

「ハワイ旅行」サービス向上インタビュー参加者募集!

【初めてのハワイ】そんなに良いの?ハワイの魅力<簡単解説>

現在、DeNAトラベルでは「明日のハワイも、特別なハワイも」をスローガンに、ハワイ旅行に関するユーザーインタビューに参加してくれる方を募集しています。

参加条件:以下のいずれかに当てはまる方
1)「ネットで旅行を買うのは自身が無い!」いつも店舗で相談したり、お友達に旅行の相談をしてる方
2)1年以内にハワイに行く予定がある!今回ハワイが初めて!
3)ハワイに行く時は毎回「ホテルと航空券がパックになったツアー」でいく
4)1年以内にハワイに行く予定がある!せっかくハワイにいくなら良いホテルに泊まりたい

やること:新宿三丁目にお越しいただき、簡単なユーザーテストやハワイに関するインタビュー(約2時間)にお答えいただくことなど。
募集期間:本日~2017/03/14(火)23:59まで。

興味のある方は下記からエントリー!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  応募フォームはこちら
 

[Photos by Shutterstock.com] 

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

| 観光,北アメリカ,ハワイ,観光


ハワイの観光関連リンク

ハワイ出雲大社 お守り1 ハワイ出雲大社 お守り1


日立の木 日立の木

マラサダ マラサダ
サンドバー 1 サンドバー 1


お金がなくてもハワイを楽しむ!ハワイのワイケレアウトレットをご紹介 お金がなくてもハワイを楽しむ!ハワイのワイケレアウトレットをご紹介
1 2 3 4 5 6 NEXT

観光 北アメリカ ハワイ 観光