> > > 【旅ルポ】” ハワイ ” はやさしい。 ” 人生 ” はやさしい。<PR>

, | インタビュー,ハワイ,北アメリカ,現地レポート

【旅ルポ】” ハワイ ” はやさしい。 ” 人生 ” はやさしい。<PR>

Mar 17th, 2017



1~2週目:ハワイとヨガに癒される

【旅ルポ】” ハワイ ” はやさしい。 ” 人生 ” はやさしい。<PR>
めまぐるしい数か月の中で準備を済ませ、同期3人とコンドミニアムをシェアしてのハワイでの新生活がスタートしました。

ヨガは10年のブランクがあり、有名なポーズを1つ2つ知っているくらい。毎日の授業の復習を帰宅後にやっていると、あっという間に時間が過ぎて深夜1時を回っていた日もあったとのこと。また、日々の運動不足もあって、最初の1~2週目は筋肉痛に悩まされたそうです。

【旅ルポ】” ハワイ ” はやさしい。 ” 人生 ” はやさしい。<PR>
覚えることはたくさんあったものの、同期と復習をしながら、ヨガにも身体が徐々に慣れていきました。
そして、日々ヨガ哲学の教えを学んだり、身体を動かしたり、そして何より“ハワイ”で生活することで、知らぬ間に自律神経の乱れによる様々な症状が気にならなくなったそうです。

3~4週目:毎日が楽しくて終わってほしくない

【旅ルポ】” ハワイ ” はやさしい。 ” 人生 ” はやさしい。<PR>
ハワイの穏やかな気候と、やさしいヨガ哲学、クリスティーンの愛に触れ、こんな楽しい生活が終わってしまうのは嫌だと心から思ったNatsukoさん。
最初は“ハワイ”が大好きと言う想いだけだったものの、今となっては“ヨガ”も気持ちの大部分を占めていることに気がつきました。

【旅ルポ】” ハワイ ” はやさしい。 ” 人生 ” はやさしい。<PR>
犬がいたら必ず駆け寄るクリスティーンは、まるでキラキラした愛の粉を振りまくティンカーベルのような存在だとNatsukoさんは語ります。

【旅ルポ】” ハワイ ” はやさしい。 ” 人生 ” はやさしい。<PR>
そして、最初に先輩のヨガ留学ブログを読んでいたときに感じたような、心に沁みる言葉をハワイでもたくさんもらったそう。


人生はやさしい。人生では、嫌なことや、何でいつも同じことばっかりと思うようなことが起こります。でもそれは神様が、その人が自分自身で大切なことに気づくように、何度も同じことを起こす。神様からのギフトのようなもの。


【旅ルポ】” ハワイ ” はやさしい。 ” 人生 ” はやさしい。<PR>
たった、1か月。されど1か月。自分自身の人生を振り返り、自分のココロ・波動は自分次第でどうにでもなるという一番の教えをもとに、物事の捉え方考え方が1か月前の自分とは変わったのを感じたそうです。

(次のページへ続く)


TABIZINE編集部

TABIZINEをフォロー

2017年4月1日よりTABIZINEのSNSアカウントが新しくなりました。 読んだら旅に行きたくなる、そんなTABIZINEの記事をSNSでも配信してまいります。 ぜひご登録をお願いいたします。

, | インタビュー,ハワイ,北アメリカ,現地レポート


気になる国の記事を検索!