> > アカデミー賞女優を虜にする日本のジュエリー「NIWAKA(俄)」の魅力とは?

,,,,,,,,,, | トレンド

アカデミー賞女優を虜にする日本のジュエリー「NIWAKA(俄)」の魅力とは?

Mar 22nd, 2017

レッドカーペットと無数のカメラマン、シャッターを切る先には今年の映画会を飾った眩いほどのオーラを放つセレブたち。そんな何万人もの視線を釘付けにし、流行の発信地ともなる映画の祭典「アカデミー賞」ですが、セレブたちがこぞって身につける”ある日本のジュエリー”が今話題を呼んでいます。その名は「NIWAKA(俄)」。日本の繊細さが光るこのジュエリーですが、今回はそんなジュエラー「NIWAKA」の魅力をご紹介します。

「NIWAKA(俄)」とは

アカデミー賞女優を虜にする日本のジュエリー「NIWAKA(俄)」の魅力とは? (C)PR TIMES

NIWAKAは“人”と“我”から成る文字である「俄」に由来し、1979年に京都で誕生しました。日本の四季の情景や伝統文様などの「日本の心」をインスピレーションの源とし、繊細で気品あるデザインは多くの人を虜にしています。

そんな唯一無二の芸術品と称されるNIWAKAのジュエリーですが、京都が受け継いできた伝統や歴史を重んじる一方で、NIWAKAでしか再現できないオリジナルも貪欲に探求し続けています。一切の妥協を許さないものづくりの姿勢は目をひくもので、完成までに3年もの歳月を費やしたジュエリーもあるほど。そんな日本人が持つ繊細で独特の美意識が反映されているジュエラーこそが、「NIWAKA」なんです。

目黒沙弥

,,,,,,,,,, | トレンド


気になる国の記事を検索!