> > > ベストシーズン到来!-春のカッパドキア/現地特派員レポート

,,,,,,,,,,,,,, | トルコ,ヨーロッパ,現地レポート,絶景

ベストシーズン到来!-春のカッパドキア/現地特派員レポート

Mar 23rd, 2017

 【TABIZINE 現地特派員による寄稿】 

ベストシーズン到来!-春のカッパドキア/現地特派員レポート [ローマンキャッスルのキノコ岩とアプリコットの花]

日本はそろそろ桜の季節。トルコも同様に春の始まりです。
・・・とは言え、まだ今週、雪が降ったカッパドキアですが、長く厳しい冬のあとにやってくる春を、地元でもみな心待ちにしています。

「カッパドキアの観光は、いつの季節が一番良いですか?」
よく受ける質問ですが、それぞれの季節に良さがあるので、答えるのが難しい質問です。それでも一番を選ぶならば、やっぱり春です。理由は気候が快適だから。

冬はマイナス20度、夏は40度にもなる極寒&酷暑のカッパドキアの春は短く、4月頃。日中も観光しやすい気温で、カラッとした気候は過ごしやすく心地良いですし、日照時間も長くなり、夕方遅くまで観光を楽しむことができます。

ベストシーズン到来!-春のカッパドキア/現地特派員レポート [春のソードバレー]

緑が徐々に濃さを増し、一面に咲き誇る野の花を眺め、鳥の鳴き声を聞きながらの渓谷の散策は、最高の癒しの時間です。

ベストシーズン到来!-春のカッパドキア/現地特派員レポート [ピジョンバレーの高台から]

日本の春といえば、桜ですが、カッパドキアで桜の花を見たことはありません。その代わりにアプリコットが、まるで桜のように、春の一番最初に咲き始めます。そして、リンゴや、リラの花が咲き始める初夏が始まります。
春から初夏へ、カッパドキアのいたるところがロマンチックなお花畑のようです。

さらに、カッパドキアのアトラクション「気球フライト」では、花畑の中に到着するなんて素敵なサプライズもあるかも。

ベストシーズン到来!-春のカッパドキア/現地特派員レポート [ポピーが一面に広がる場所に到着]



DAISY

,,,,,,,,,,,,,, | トルコ,ヨーロッパ,現地レポート,絶景


気になる国の記事を検索!