TABIZINE > 中東 > アラブ首長国連邦 > グルメ > 【機内食で世界巡り】エミレーツ航空機内特別食「アジア風ベジタリアンミール」

【機内食で世界巡り】エミレーツ航空機内特別食「アジア風ベジタリアンミール」

Posted by: sweetsholic
掲載日: Mar 30th, 2017. 更新日: Jul 17th, 2019
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

LCC(格安航空会社)から王道のエアラインまでの機内食をご紹介していく「機内食で世界巡り」。機内食ファンのみなさん、必見ですよ!

今回は14種類から選べる、エミレーツ航空の機内特別食(エコノミークラス)の様子をレポートします。

【機内食で世界巡り】エミレーツ航空 機内特別食「アジア風ベジタリアンミール」


機内特別食とは?

【機内食で世界巡り】エミレーツ航空 機内特別食「アジア風ベジタリアンミール」

宗教やアレルギーに持病など、人によっては口にできないものがあります。そのような場合には、機内食でも自身のライフスタイルに合った食事の選択をすることができます。これが「機内特別食」と呼ばれるもの。エミレーツ航空ではフライトの48時間前であれば、リクエスト可能です。筆者は「アジア風ベジタリアンミール」をオーダーしてみることに。

この機内特別食、往路と復路を別々の特別食にすることも可能です。さまざまな機内食を食べてみたい人は、ぜひ覚えておいてくださいね!

アジア風ベジタリアンミールはどんなメニュー?

【機内食で世界巡り】エミレーツ航空 機内特別食「アジア風ベジタリアンミール」
(C)sweetsholic

アジア風ベジタリアン、普通のベジタリアンミールとどう違うのか気になりますよね。

エミレーツ航空のホームページによると「一般的に香りが高くスパイシーで、インド亜大陸の香味で仕上げている」そうです。はい、もうお分かりですね! この特別食は、主にインド系ベジタリアンの人たちのためのメニューです。これに対して、普通の

ベジタリアンミールは完全菜食主義のヴィーガンメニューだそうです。

スパイシーな「朝食」

【機内食で世界巡り】エミレーツ航空 機内特別食「アジア風ベジタリアンミール」
(C)sweetsholic

お食事第1弾・朝食メニューは、クロワッサン、ひよこ豆のスパイシーなマリネ、ベジタリアン仕様のナゲット、フルーツ、水。朝から辛いものを食べる習慣がないため、少しビックリしましたが、スパイシーなマリネは食欲が刺激されるおいしさでした。飲み物が欲しい・・・。

【機内食で世界巡り】エミレーツ航空 機内特別食「アジア風ベジタリアンミール」
(C)sweetsholic

でも、飲み物と食事は同じタイミングでは供されません。オレンジジュースとコーヒー、食事と一緒にいただきたかった! 

インド料理店顔負けの「昼食」

【機内食で世界巡り】エミレーツ航空 機内特別食「アジア風ベジタリアンミール」
(C)sweetsholic

続いて、お食事第2弾・昼食メニューへと参りましょう。かわいらしい見た目に、テンションが上がります! メイン料理は、カシューナッツがベースのクリーミーな野菜カレー、ほうれん草とココナッツのカレー、バスマティライス。付け合せはインドのチーズ「パニール」のスパイシーマリネ、インドの漬物「アチャール」、チーズ、水、フライドオニオン入りのパン、グリッシーニ、クラッカーと、またもや炭水化物多めです。デザートはフルーツカクテル入りカスタードとミルクチョコレート。

【機内食で世界巡り】エミレーツ航空 機内特別食「アジア風ベジタリアンミール」
(C)sweetsholic

これは驚きました。メイン料理と付け合せのチーズのマリネ、それにアチャールはインド料理店顔負けの味です! フライドオニオン入りのパンは甘みがあり、カレーといただくと最高。ビールが欲しくなる〜ッ!!

エミレーツ航空のアジア風ベジタリアンミール、エコノミークラスの機内食としてはかなりレベルが高いと思います。ベジタリアンだけでなく、インド料理や辛いものが大好きな人にもおすすめです!

[Photos by Shutterstock.com] 

sweetsholic

sweetsholic ライター
海外を放浪しながら気ままな人生を謳歌しているフリーライター、パティシエ。世界で経験した文化や学んだお料理などをみなさまと共有できればと思っています。 世界の文化とスイーツ、地中海料理が大好き。寄稿媒体:Pouch、ANGIEなど

ブログ
https://ameblo.jp/ma-petite-chocolatine/


,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,中東,アラブ首長国連邦,グルメ,現地ルポ/ブログ


アラブ首長国連邦のグルメ関連リンク

ソフィテルドバイザオベリスクのビジュー・パティスリーのアフタヌーンティー ソフィテルドバイザオベリスクのビジュー・パティスリーのアフタヌーンティー

オーラール・スカイプールラウンジ・ドバイのインフィニティプールからパームジュメイラを眺める オーラール・スカイプールラウンジ・ドバイのインフィニティプールからパームジュメイラを眺める
砂漠の国ドバイに誕生!エミレーツ航空の巨大グリーンハウス 砂漠の国ドバイに誕生!エミレーツ航空の巨大グリーンハウス
美味しくてフォトジェニック!SNS映えするドバイのレストラン&カフェ 美味しくてフォトジェニック!SNS映えするドバイのレストラン&カフェ
【機内食で世界巡り】エミレーツ航空 機内特別食「アジア風ベジタリアンミール」 【機内食で世界巡り】エミレーツ航空 機内特別食「アジア風ベジタリアンミール」
【機内食で世界巡り】デンパサール〜ドバイ「エミレーツ航空」エコノミークラス 【機内食で世界巡り】デンパサール〜ドバイ「エミレーツ航空」エコノミークラス
【最新版】日本人が選んだ、機内食がおいしい航空会社第1位は? 【最新版】日本人が選んだ、機内食がおいしい航空会社第1位は?
100円以下でこれだけ買える&できる! 世界の物価を検証 100円以下でこれだけ買える&できる! 世界の物価を検証
治安も抜群! ドバイ旅行が最高な5つの理由 治安も抜群! ドバイ旅行が最高な5つの理由
1

#LCC #エミレーツ航空 #機内食