TABIZINE > アジア > 韓国 > グルメ > 【韓国ソウル】明洞の朝ごはんにおすすめ!ボリューム満点「ホボントースト」

【韓国ソウル】明洞の朝ごはんにおすすめ!ボリューム満点「ホボントースト」

Posted by: 西門香央里
掲載日: Mar 31st, 2017. 更新日: May 29th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

韓国・ソウルの繁華街といえば、明洞。ソウルに行ったことある人は一度は訪れたことがあるのではないでしょうか?
この明洞にはコスメやアパレル、カフェやレストランなどたくさんのお店が集まっていますが、ちょっとしたローカルフードのお店もあります。今回は、その明洞にある小さなトースト屋さんを紹介します。


路地裏の人気店「ホボントースト」

明洞の朝ごはんに食べたい!ボリューム満点「ホボントースト」

今回紹介するお店の名前は「ホボントースト」。明洞駅から乙支路入口駅方面に歩いて行った路地裏にあります。目の前には日本人観光客もよく宿泊するホテルがあるので目印になりますよ(写真は3年前のもので、現在は店舗をリニューアルしたそうです)。

「トーストなのにフライパン?」と思うかもしれませんが、韓国では、食パンをフライパンで焼いて卵やハムなど具材を挟んで、甘めのソースをつけたホットサンドのようなものがよく売られています。これをトーストと呼んでいるのです。

明洞の朝ごはんに食べたい!ボリューム満点「ホボントースト」

トーストは韓国の朝の定番テイクアウトメニュー。もちろん「ホボントースト」も朝ごはんに買って行く人が多いので、朝早くからひっきりなしにお客さんがやってきます。お店の方はてきぱきと注文されたトーストを大きな鉄板の上で作っていきます。

明洞の朝ごはんに食べたい!ボリューム満点「ホボントースト」

この大きなオムレツが定番メニュー「ホボントースト(2,500ウォン)」に入ります。オムレツの中には玉ねぎなどの具材がたっぷり。人気メニューなので、どんどんできあがっていきます。周辺には卵が焼ける美味しい香りが・・・。

明洞の朝ごはんに食べたい!ボリューム満点「ホボントースト」

ここではトーストだけじゃなく、フレッシュなフルーツジュースも飲んで欲しいところ。旬のフルーツが惜しみなくいっぱい入ってて、注文したらその場で作ってくれますよ! イチゴの季節に飲める「タルギジュース」をぜひ注文してくださいね。トーストにもぴったりです。

具沢山で溢れそうな「ホボントーストスペシャル」

明洞の朝ごはんに食べたい!ボリューム満点「ホボントースト」

注文してから作るので時間が多少かかりますが、熱々が食べたかったら待ちましょう。できあがると、包みに入れて渡してくれます。渡されるとずっしりとした重さと厚さを感じます。

明洞の朝ごはんに食べたい!ボリューム満点「ホボントースト」

お店の一番人気は「ホボントーストスペシャル(3,500ウォン)」袋を開けると、2つに切り分けられたトーストが! こうやって断面を見てもかなりのボリュームです。

明洞の朝ごはんに食べたい!ボリューム満点「ホボントースト」

「ホボントーストスペシャル」には、オムレツ、トマト、チーズ、ハムが挟まっています。分厚いトマトが2枚も入っているので、食べるそばからこぼれ落ちてきそう。そして、独特な甘めのソースがクセになります。食べきれないように思えますが、あっという間に完食できちゃうから不思議。

明洞の路地裏で朝ごはんを探そう!

明洞の朝ごはんに食べたい!ボリューム満点「ホボントースト」

「ホボントースト」の他にも、明洞の路地裏には朝ごはんで軽く食べたいローカルフードのお店がいっぱいあります。現地の韓国人と一緒に、その街の生活感を感じてみましょう。きっと美味しい出会いがあるはずですよ。

ホボントースト 明洞本店
ソウル特別市中区明洞1街34-1
(서울특별시 중구 명동1가 34-1)
営業時間:月〜土 7:30~19:30 (L.O 19:10)
http://www.hbtoastwich.com/

[All Photos by Kaori Simon]

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


,,,,,,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,韓国,グルメ,現地ルポ/ブログ


韓国のグルメ関連リンク

日帰り韓国トップ画像 日帰り韓国トップ画像
ダックワーズ実食 ダックワーズ実食

N.Y.さんのカメラロール1 N.Y.さんのカメラロール1
【韓国おすすめお土産】どこにいっても入手困難!韓国の人気お菓子「ベーグルチップ」を紹介 【韓国おすすめお土産】どこにいっても入手困難!韓国の人気お菓子「ベーグルチップ」を紹介
ボタンを押すと、適量のお湯が器に注がれます ボタンを押すと、適量のお湯が器に注がれます
韓国・チェジュ島城山日出峰(ソンサンイルチュルボン) 韓国・チェジュ島城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)
【韓国・ソウル】1時間待ちしても食べたい絶品卵サンド「EGG DROP」 【韓国・ソウル】1時間待ちしても食べたい絶品卵サンド「EGG DROP」
え!パスタじゃないの?まるでクリームパスタみたいな「ロゼ辛ラーメン」を作ってみました! え!パスタじゃないの?まるでクリームパスタみたいな「ロゼ辛ラーメン」を作ってみました!
「辛ラーメン」とはどこが違う?「辛ラーメンブラック」の簡単アレンジレシピ3本 「辛ラーメン」とはどこが違う?「辛ラーメンブラック」の簡単アレンジレシピ3本
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 NEXT