TABIZINE > 中部 > 愛知県 > グルメ > 【名古屋】「カフェサブヒロ」のアボカドかき氷が濃厚で美味しい!

【名古屋】「カフェサブヒロ」のアボカドかき氷が濃厚で美味しい!

Posted by: 西門香央里
掲載日: May 16th, 2017. 更新日: May 25th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

あちこちのお店を食べ歩く「カキゴオラー」というジャンルまである「かき氷」。昔よく食べていたジャリジャリのかき氷をイメージしていると、その概念を覆されるようなかき氷が全国各地で食べられるようになり、すっかり新しいスイーツとしての地位を確立してきた感じすらします。

そのかき氷も本当に様々な「蜜」を使ったものがありますが、名古屋にアボカドを使ったクリーミーで濃厚な限定かき氷があるんです。今回はこのかき氷を紹介したいと思います。アボカドのかき氷って、一体どんなものなの?


大通りを入った先にひっそり佇む「カフェサブヒロ」

名古屋の「カフェサブヒロ」のアボカドのかき氷が濃厚で美味しい!

アボカドのかき氷が食べれるというのは、名古屋にある「カフェサブヒロ」。市営地下鉄東山線「一社」駅から徒歩5分程度の、大通りを入った場所にあります。お店には駐車場もあるので、車で来られる方もちらほら。

このお店は、「美と健康」をコンセプトにしており、「有機」「無添加」「手作り」ですべてのお菓子や料理、ドリンクを作っているんですよ。

名古屋の「カフェサブヒロ」のアボカドのかき氷が濃厚で美味しい!

店内は明るくゆったりした空間です。ソファー席は居心地よくて、長居してしまいそう。この日は土曜日の昼間でしたが、ちょうど空いている時間だったようで、この後予約をされている人などがどんどん入ってきました。

名古屋の「カフェサブヒロ」のアボカドのかき氷が濃厚で美味しい!

かき氷メニューは豊富! 季節の氷である「苺づくし氷」が大いに気になりますが、ここは浮気をせずに「アボカドミルク氷」を注文します。このアボカドミルク氷は数量限定なので、心配な方は事前に電話で席の予約をするといいかもしれませんよ。

これがアボカド?濃厚なミルクにうっとり

こちらのかき氷は注文してから一つ一つ丁寧に手作りをしてくれるので、少し時間がかかります。その間ゆったりとした気持ちで待ちましょう。

待ちに待った「アボカドクリーム氷」がやってきました!

名古屋の「カフェサブヒロ」のアボカドのかき氷が濃厚で美味しい!

見た目もびっくりのアボカド尽くし! 側面にもアボカドがいっぱい、そして上にもアボカドが。まさに「アボカド氷」です。

名古屋の「カフェサブヒロ」のアボカドのかき氷が濃厚で美味しい!

とろっとしたクリームが氷に満遍なくかかっています。メロンのように見えますが、これは「アボカド」です。

名古屋の「カフェサブヒロ」のアボカドのかき氷が濃厚で美味しい!

一口食べると、粉雪のように細かく削られた氷にアボカドミルクがしっかり絡まり、濃厚! 何も手を加えていないアボカドも、なぜかピッタリと合います。アボカドってスイーツにもなるんですね・・・。

名古屋の「カフェサブヒロ」のアボカドのかき氷が濃厚で美味しい!

どんどん食べ進めていっても、アボカドミルクが出てきます。しっかりと蜜を氷に絡ませてくれるので、最後まで飽きることなく美味しくいただくことができました。満足感たっぷりのかき氷でした。

こだわりのかき氷のシーズンはこれから!

「カフェサブヒロ」のかき氷は、「純氷」を使っているので、優しい味がします。頭にツーンとくるのが苦手な人はぜひ食べてみてください。そのまろやかな優しさにびっくりしますよ。

注文を受けてから薄く削ってくれる氷は、まるで粉雪のようにふわふわ。これからは夏に向けてかき氷のシーズンに突入しますので、もし確実に食べたいという方は、お店に予約をするのをオススメしますよ。アボカドクリーム以外の季節の氷もチェックしてみてくださいね。

カフェサブヒロ
愛知県名古屋市名東区一社2-55
営業時間:平 日 9:00〜18:00
    土日祝 7:30〜18:00
http://www.cafe-sabuhiro.com/

[All Photos by Kaori Simon]

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,中部,愛知県,グルメ,スイーツ,現地ルポ/ブログ


愛知県のグルメ関連リンク



ジブリパーク「もののけの里」タタラ場 五平餅炭火焼体験「カレー」横位置1200 ジブリパーク「もののけの里」タタラ場 五平餅炭火焼体験「カレー」横位置1200
ジブリパーク 魔女の谷 ネコの手ドッグ ホットドッグ テイクアウト専門店「ホット・ティン・ルーフ」 ジブリパーク 魔女の谷 ネコの手ドッグ ホットドッグ テイクアウト専門店「ホット・ティン・ルーフ」
ジブリパーク「グーチョキパン屋」ショーケース 内観魔女の宅急便|魔女の谷 ジブリパーク「グーチョキパン屋」ショーケース 内観魔女の宅急便|魔女の谷





1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#かき氷 #アボカド #名古屋