> > > 【ハワイ】足休めにおすすめ!アラモアナSC内で穴場なカフェスポット

,,,,,, | グルメ,ハワイ,北アメリカ,現地レポート

【ハワイ】足休めにおすすめ!アラモアナSC内で穴場なカフェスポット

Jun 29th, 2017

【TABIZINE 現地特派員による寄稿】

足休めにおすすめ!アラモアナSC内で穴場なカフェスポット【Café Lani HAWAII】


アラモアナSC(ショッピングセンター)内にて、ついつい長居してしまう居心地の良いカフェ【Café Lani HAWAII】をご紹介します。アラモアナSCと言えば、旅行者のほとんどが訪れるショッピングスポットではないでしょうか?

期間限定でJCBカードを提示するだけで無料にて利用できる「ピンクライン・トロリー」も運行しているため、買い物目的でなくてもふらっと立ち寄りたくなるスポットでもあります。しかし、1日で回るとなるととても広すぎて疲れてしまいます。そこで、休憩にもおすすめな穴場カフェ【Café Lani HAWAII】をご紹介。

アラモアナSCはとにかく広い!


アラモアナSCはとにかく広いです。その広さは約20万平方メートル、東京ドームで換算すると約4.5個分の広さとなります。・・・広いですね。ここを1日で回るとなると、予め訪れるショップを決めていたとしても、途中で疲れ果てるのがお決まりです。

そんな時は無理に回らずホテルへ直帰したいものですが、日程等の関係でなかなかそうはいきません。

そこで、足休めも兼ねて利用したいおすすめ穴場カフェ【Café Lani HAWAII】を訪れてみませんか?

エヴァウイング拡張エリアの山側パーキング沿いにあるカフェで、ガラス張りの店内にはゆっく~りとした時間が流れています。

どこにある?


ピンクライン・トロリーを利用した場合、2017年5月より新設された停留所「アラモアナセンター・サックスオフフィフス」にて降りましょう。

そのまま駐車場を突っ切り進むと、右手に世界のお茶専門店【LUPICIA】が見えてきます。この並びへと更に右へと進みます。途中、地元サーフショップ【HIC】やマクドナルドがあり、郵便局(USPS)付近にあるエスカレーターにて2階へと上がります。

すると左前方に、お目当ての【Café Lani HAWAII】が待っています。

店内へと入ろうとすると、入り口左手にある食品サンプルが目につきます。かなり仕上がりクオリティの高い食品サンプル。日本国内のレストランでは見慣れた光景ですが、海外ではそうお目にかかれません。

東京観光に訪れた外国人観光客が必ずと言っていいほど購入するお土産TOP10に「食品サンプル」が挙げられる事実が物語っているかと思います。

これだけでかなり期待が持てます。また、反対の右手のガラス張りでは、専用窯にて焼かれるたくさんの種類のパンが作られる様子も見学することができます。

ここで目に付いたのが、見覚えのある包丁(恐らく牛刀です)。握り手のデザインといい、私の愛用の包丁とよく似ています。何より、オールステンレス(一体型)ですので、衛生面もキチンと気を遣っていることが伺えます。安心ですね。

さぁ、店内へと入ってみましょう

足休めにおすすめ!アラモアナSC内で穴場なカフェスポット
では早速店内へと入ってみましょう。入るとまず目につく、高くて白い天井。こちらのお店は3つのテーマに分かれています。

大きな窓から明るく・優しい日の光が差し込む「ピクニック」
店内中央部の白い木が天井へと伸びる「森」
店内一番奥の少し暗めの照明でリラックスできる「リビングルーム」

個人的には明るい「ピクニック」がとても素敵に感じました。特に長いソファが両サイドに配置された席がおすすめです。大人数グループでの利用もできる程の広さで、軽く片側3人ずつ座れるかと思われます。何かと荷物が多くなってしまうお子様連れにもおすすめです。

無言で運ばれてくる謎のソース達

足休めにおすすめ!アラモアナSC内で穴場なカフェスポット
シートへと案内され、何を注文しようか悩んでいる中、スタッフが無言で当たり前のようにサーブしてくれる謎のソース達。四角いプレートに4つの仕切りがあり、それぞれにソースのようなものが入れられています。

その後焼き立てパンがやって来ます。その時に初めて「あ! パンにつけるんだ!」と気づきます。

はい。パンつけるソースです。今回は上から時計回りに、バター・ベリージュレ・チョコレートソース・オリーブオイルの4種類です。焼き立てでのサーブなのでソースなしでも十分においしいのですが、味変として、後でいただきましょう。

こちらでは焼き立てパンの食べ放題が無言でついています。

仕組みをイマイチ知らずにお店に入ると、「これ、後で料金取られるのでは?」と不安でいっぱいになりますが、安心してください。

こちらのお店では、無料付帯となっています。安心して食べましょう。

足休めにおすすめ!アラモアナSC内で穴場なカフェスポット
数ある中で特に美味しかったのが「クロワッサン」。サクサク・ふんわり。生地作りの大変さを知っているので余計においしく感じてしまいます。その他にも、シナモンシュガートーストもおすすめです。

次は甘いものチェック!

SohZA

,,,,,, | グルメ,ハワイ,北アメリカ,現地レポート


気になる国の記事を検索!