> > > 【高知】人生で一度は食べたい!おいしすぎる鰹のたたきのおすすめ2店

,,,,, | グルメ,四国,現地レポート,高知県

【高知】人生で一度は食べたい!おいしすぎる鰹のたたきのおすすめ2店

Jul 15th, 2017


藤のや

【高知】人生で一度は食べたい!おいしすぎる鰹のたたきが食べられる特にオススメ2店
はりまや橋近くにある「藤のや」。無農薬の藁で焼いた鰹のたたきが名物で、地元産の野菜など新鮮な素材を使ったお料理をいただける居酒屋です。

【高知】人生で一度は食べたい!おいしすぎる鰹のたたきが食べられる特にオススメ2店
目の前で豪快に焼かれる鰹。

【高知】人生で一度は食べたい!おいしすぎる鰹のたたきが食べられる特にオススメ2店 「鰹のたたき/塩(1300円)」

ほのかに藁の香りが漂う鰹のたたき。たっぷりの玉ねぎ、カイワレ、ミョウガ、大葉、ニンニクと一緒にいたただきます。さっぱりとした薬味がかつおの脂を引き立てており、至福のおいしさ!

【高知】人生で一度は食べたい!おいしすぎる鰹のたたきが食べられる特にオススメ2店 「鰹のたたき/タレ(1300円)」

ポン酢ベースのタレといただく鰹のたたき。塩で食べても全くクセがない高知の鰹ですが、ポン酢ともやっぱり相性抜群で鮮度のよさがわかります。塩でもタレでも東京で食べる鰹のたたきとは一線を画するおいしさ!

本場でなければ味わえない、絶品の鰹のたたき。高知を旅することがあれば、ぜひ今までの鰹の概念が覆されそうな味を楽しんでみてはいかがでしょうか?

[All photos by Nao]

Nao

,,,,, | グルメ,四国,現地レポート,高知県


気になる国の記事を検索!