> > > 【ソウル】不思議な「黒いシロップ」がクセになる、隠れ家カフェのパンケーキ

,,,,, | アジア,グルメ,現地レポート,韓国

【ソウル】不思議な「黒いシロップ」がクセになる、隠れ家カフェのパンケーキ

Jul 16th, 2017


クセになる不思議な「黒いシロップ」


店名に「パンケーキ」とついているくらいなので、ここではパンケーキを注文しましょう。シンプルにオリジナルパンケーキを選んでみました。

【韓国・ソウル】不思議な「黒いシロップ」がクセになる「Pancake Epidemic」のパンケーキ
こちらがオリジナルパンケーキ。シングルを頼むと、銀皿の上に3枚のパンケーキが運ばれてきます。少し小さめです。

【韓国・ソウル】不思議な「黒いシロップ」がクセになる「Pancake Epidemic」のパンケーキ
パンケーキの上には、山盛りのクリームと、その上にたっぷりかかった黒い色のシロップ。お皿に溢れるほど、なみなみとかかっています。

【韓国・ソウル】不思議な「黒いシロップ」がクセになる「Pancake Epidemic」のパンケーキ
このシロップ、今までのパンケーキでは見たことのない感じですね。なんのシロップなんでしょう?

【韓国・ソウル】不思議な「黒いシロップ」がクセになる「Pancake Epidemic」のパンケーキ
パンケーキは、硬め。日本のホットケーキに似ている感じです。じんわりと染み込んだシロップと、塩気を感じるクリームをつけて食べてみると、黒糖のような風味を感じます。今までのパンケーキとは、ちょっと違うことに、新鮮味を感じました。

【韓国・ソウル】不思議な「黒いシロップ」がクセになる「Pancake Epidemic」のパンケーキ
一緒に頼んだのは、お店のオススメだというコールドブリューコーヒー。酸味は少なめで、しっかりとコーヒー豆の味を感じられて、ごくごくと飲めちゃいます。甘いパンケーキにぴったりでした。

隠れ家的な「Pancake Epidemic」でゆっくりお茶を

【韓国・ソウル】不思議な「黒いシロップ」がクセになる「Pancake Epidemic」のパンケーキ
結局、この「黒いシロップ」がなんなのかはわからないままでしたが、少し苦味を感じるカラメルのような黒糖のような味のするシロップは、なんだかクセになる味でした。

狎鴎亭ロデオの近くということで一見賑やかな場所ですが、「Pancake Epidemic」は少し奥に入った木々に囲まれた場所にあり、隠れ家的な感じです。とても静かなので、ゆっくりとお茶したい時にオススメですよ。歩き疲れたら、立ち寄って不思議な味のシロップがかかったパンケーキを試してみてください。

Pancake Epidemic
ソウル特別市 江南区 新沙洞 645-24 2F
営業時間:10:30〜22:00

[All Photos by Kaori Simon]

西門香央里

,,,,, | アジア,グルメ,現地レポート,韓国


気になる国の記事を検索!