> > > 【ランキング2017】エコノミークラスの機内食がおいしい航空会社は?

,,,,, | アジア,タイ,トルコ,ヨーロッパ,ランキング,韓国

【ランキング2017】エコノミークラスの機内食がおいしい航空会社は?

Jul 17th, 2017


第5位~第1位は?

JALは何位?【最新版】世界のエコノミー食ランキングTOP10
次いでエコノミークラスの機内食がおいしい世界の航空会社、2017年版のトップ5を紹介します。

第1位・・・タイ国際航空(タイ)

第2位・・・ターキッシュエアラインズ(トルコ)

第3位・・・アシアナ航空(韓国)

第4位・・・カタール航空(カタール)

第5位・・・日本航空(日本)

トップ10全体を見ても分かるように、東アジア、東南アジアの国々が健闘していると分かります。第5位には日本勢が入っています。

同記事で紹介するランキングは機内食に特化していますが、1位のタイ国際航空に関しては、機内食以外も含む2017年度エコノミークラス部門の総合ランキングでもNo.1。

同社の機内食について公式ホームページを見ると、タイ国内はもちろん世界各国の料理を組み合わせたメニューがシェフによって考案されていて、新鮮な食材はすべて、タイ北部のロイヤルプロジェクトの作物が利用されているそう。

ロイヤルプロジェクトとは、タイの国王が経済的に困窮を極める農民たちを救済するために設立したプロジェクト。そのブランド名が冠せられた作物の品質の高さは国内外に知られています。

タイ国際航空の公式ホームページにも書かれていますが、単においしいだけでなく、飲食を通じて社会の豊かさにも貢献できる機内食。そういった側面も、高い評価の1つに含まれているのかもしれませんね。

 

以上、エコノミークラスの機内食が充実する航空会社ランキングを紹介しましたが、いかがでしたか。みなさんが今まで食べた経験のある機内食は、含まれていましたか?

JALは何位?【最新版】世界のエコノミー食ランキングTOP10
[Cuisine – THAI]
[The World’s Best Economy Class Airlines – SKYTRAX]
[All Phots by shutterstock.com]

坂本正敬

,,,,, | アジア,タイ,トルコ,ヨーロッパ,ランキング,韓国


気になる国の記事を検索!