> > > 憧れの星座別パフェ。昭和の香りがする池袋のパフェテラス「ミルキーウェイ」

,,, | グルメ,東京都23区,現地レポート,関東

憧れの星座別パフェ。昭和の香りがする池袋のパフェテラス「ミルキーウェイ」

Aug 6th, 2017

昭和の香りがするお星様だらけのパフェテラス「ミルキーウェイ」
昭和の香りがするお星様だらけのパフェテラス「ミルキーウェイ」
池袋に、ちょっと懐かしい雰囲気を持つカフェがあります。名前はパフェテラス「ミルキーウェイ」。名前の通り、お星さまをテーマにデザインされたお店です。

パフェを中心としたメニューを出すこのお店、実は80年代からあり、改装はしたものの、独特な雰囲気はそのままなんです。筆者が小さいころ、「ミルキーウェイ」はあこがれのカフェでした。数十年たった今、初めて「ミルキーウェイ」に行ってみました。

ティーポッドも「★」!星だらけの可愛い店内

昭和の香りがするお星様だらけのパフェテラス「ミルキーウェイ」
池袋東口からサンシャインシティに向かう途中のビルの2階に「ミルキーウェイ」はあります。

昭和の香りがするお星様だらけのパフェテラス「ミルキーウェイ」
入口のショーウィンドウにはかわいらしいパフェがいっぱい!パフェがメインのカフェとあって、本当にたくさんの種類があります。「パフェ」というあたりも、ちょっと懐かしさを感じますね。

では、さっそく店内へ入ってみましょう。


西門香央里

,,, | グルメ,東京都23区,現地レポート,関東


気になる国の記事を検索!