TABIZINE > 北アメリカ > アメリカ > 現地ルポ/ブログ > ニューヨーカーが語った「恋に落ちる音」ってどんな音?

ニューヨーカーが語った「恋に落ちる音」ってどんな音?

Posted by: 青山 沙羅
掲載日: Aug 21st, 2017.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

心の準備もなく、落ちてしまう恋。突然、足元を掬われるように。恋はいつだって、突然やってくるもの。初めて会った相手と。またよく知っている相手であっても。予告もなく、計算もなく、落ちてしまうのが恋ではないでしょうか。

初恋、一目惚れ、一世一代の大恋愛、結婚を決めた相手との恋。色々シチュエーションがあり、人によって異なることでしょう。恋に落ちる時の「音」って、例えればいったいどんな音なのでしょうか? ニューヨークに住む筆者が、ニューヨーカーが感じる「恋に落ちる音」について尋ねてみました。さて、あなたと同じでしょうか。


水が一滴落ちて、 波紋が広がる時の微かな音

ニューヨーカーが語った「恋に落ちる音」ってどんな音?

井戸に水が滴り落ちて、反響するような音」 
ニューヨーク在住 日本人男性 40代 既婚

水面に雫が落ちて、響く音。そして水紋が広がるように、恋心で充たされていくのですね。

薔薇の花が開く時の音

ニューヨーカーが語った「恋に落ちる音」ってどんな音?

バラの花が少しずつ開いていく微かな音
ニューヨーク在住 アメリカ人女性 40代 既婚

密かな、微かな、でも芳しい香りが胸の中に広がって。恋は人生をロマンティックに変えますね。

草木を吹き渡る風の音

ニューヨーカーが語った「恋に落ちる音」ってどんな音?

風が草木をざわめかせる音
ニューヨーク在住 アメリカ人男性 40代 既婚

心がざわめいて、何かが始まっていく感じ。自分が吹き飛ばされそうな、心許なさ。

衝撃音派

ニューヨーカーが語った「恋に落ちる音」ってどんな音?

驚天動地の音」 
ニューヨーク在住 韓国系アメリカ人女性 30代 未婚

頬を引っぱたかれたような音
ニューヨーク在住 コロンビア系アメリカ人女性 30代 未婚

ティラーーーーーーーーーーーーン(あーーなんかこの人ーーーという感じ)」
ニューヨーク在住 日本人女性 30代 未婚

腰の抜ける音」 
ニューヨーク在住 日本人女性 40代 既婚

それぞれみなさん、個性的です(笑)。

一瞬音が止まった瞬間

ニューヨーカーが語った「恋に落ちる音」ってどんな音?

無音。一瞬全てのものが止まってしまう
ニューヨーク在住 日本人男性 30代 未婚

これは共感できますね。音も景色も時間も止まり、見えるのは相手だけ。

最近「恋に落ちる音」聞いた?

ニューヨーカーが語った「恋に落ちる音」ってどんな音?

「恋に落ちる音」についてニューヨーカーに聞いたら、みんなとても協力的。アメリカ人、特に独身女性は恋バナが大好きで「どんなシチュエーションで? 始まった時? ピークの時?」と真剣に考えてくれました。遠い目になって、その時の自分の感情を思い起こしている人も。

しかしながらニューヨークでもシングル率が高く、最近は「恋に落ちる音」を聞いてないニューヨーカーも多いようですよ。

あなたは、最近「恋に落ちる音」を聞きましたか?

[All Photos by shutterstock.com]

青山 沙羅

sara-aoyama ライター
はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。恋い焦がれた末、幾年月を経て、ついには上陸。旅の重要ポイントは、その土地の安くて美味しいものを食すこと。特技は、早寝早起き早メシ。人生のモットーは、『やられたら、やり返せ』。プロ・フォトグラファーの夫とNY在住。


| 豆知識,現地ルポ/ブログ,北アメリカ,アメリカ,現地ルポ/ブログ,豆知識


アメリカの現地ルポ/ブログ関連リンク

M.Nさんのカメラロール M.Nさんのカメラロール
東京都渋谷区・「Fat Witch Bakery 代官山(東京)」内装 東京都渋谷区・「Fat Witch Bakery 代官山(東京)」内装

2022年8月13日 ハドソンヤードからハイラインはスタート 2022年8月13日 ハドソンヤードからハイラインはスタート
2013年5月3日 ウォール街 2013年5月3日 ウォール街
1904年 Mock Duck 1904年 Mock Duck




1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#ニューヨーク