> > > 【タイ】マリオット・プーケット・ビーチ・クラブのキッチン備品現地ルポ

,,,,, | アジア,タイ,ホテル・旅館,現地レポート

【タイ】マリオット・プーケット・ビーチ・クラブのキッチン備品現地ルポ

Aug 24th, 2017

シャンプー/トリートメント/ボディーローション/シャワージェル/マウスウォッシュ/ソープ/歯ブラシ/カミソリ/シャワーキャップ/バニティキット
先日、タイのマリオット・プーケット・ビーチ・クラブに宿泊したのですが、子連れのためがっつり自炊するつもりだったので、どんなキッチングッズや備品があるのか気になりました。

あまり細かいところまで現地に問い合わせするのもちょっと恥ずかしく、さまざまなブログなどを読み漁っていたのですが、わかりやすく紹介した記事があると便利かな? と思ったので現地ルポします!

水は使い放題!滞在中一度も購入しませんでした

【タイ】マリオット・プーケット・ビーチ・クラブのキッチン備品現地ルポ
当たり前かもしれませんが、水は毎日補充してもらえるので好きなだけ使えます。ご飯を炊いたり、サラダをシャキッとさせるための漬け冷水に使ったりしても全く問題なし。常温で飲んでもおいしいお水でした。街に観光に出かけるときはマイタンブラーにここのお水を入れて携帯していました。

コーヒーもお茶も飲み放題!しかもおいしい

【タイ】マリオット・プーケット・ビーチ・クラブのキッチン備品現地ルポ 【タイ】マリオット・プーケット・ビーチ・クラブのキッチン備品現地ルポ
コーヒーメーカー、湯沸かし電気ポットももちろん完備。これまた補充してもらえる粉コーヒーがおいしかったです(もちろんコーヒーフィルターも補充されます)。我が家の場合はコーヒーの粉2袋にお水をメモリ5まで入れる塩梅がお気に入りでした。

熱々のお湯があると、カップスープやフリーズドライのお味噌汁、カップラーメンなんかも気軽に作れるので助かります。

紅茶やジャスミンティー、インスタントコーヒー、コーヒーシュガーにブラウンシュガー、ソルト&ペッパーも。調味料は料理にも拝借しちゃいました。

エスプレッソメーカーもありましたが、カプセルは有料(自分でホテルのデリで買ってくる)のようで使いませんでした。

次は調理器具について。

山口彩

,,,,, | アジア,タイ,ホテル・旅館,現地レポート


気になる国の記事を検索!