TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > CNBLUEが通っていたゆかりのカフェ「ミッドダイニング(mid.)」

CNBLUEが通っていたゆかりのカフェ「ミッドダイニング(mid.)」

Posted by: 西門香央里
掲載日: Aug 30th, 2017. 更新日: Aug 30th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

CNBLUEが通っていたゆかりのカフェ「ミッドダイニング(mid.)」

CNBLUEといえば、日本でも人気の高い韓国のロックバンド。彼らがメジャーデビュー前に、日本で共同生活をしてライブハウスなどでステージを重ねていたことは、ファンの間では有名な話です。

そのCNBLUEが日本在住時代にあしげく通っていたカフェが、代々木八幡にあるのです。その名前は「ミッドダイニング」。彼らが通ってた時代は「mid.(ミド)」という名前でしたが、2017年7月にリニューアルをして、この名前になりました。今回は、このCNBLUEゆかりのカフェを紹介します。


CNBLUEが暮らしていたのは・・・

CNBLUEが通っていたゆかりのカフェ「ミッドダイニング(mid.)」

彼らのドキュメンタリーや、ギターのイ・ジョンヒョンが出演した「私たち結婚しました」にも出てきたという「mid dining」は、代々木八幡駅から徒歩5分くらいの場所にあります。目の前は大通りで結構わかりやすい場所です。

CNBLUEが通っていたゆかりのカフェ「ミッドダイニング(mid.)」

ランチからやっていますが、今回は夜に訪れてみました。先ほども書きましたが、7月にリニューアルをしたばかりで、淡い水色の壁紙がアクセントになった外観になっています。

CNBLUEが通っていたゆかりのカフェ「ミッドダイニング(mid.)」

座席数は多く、間隔も広めに取ってあるので、圧迫感がないのもいいですね。ちなみに、リニューアル前はCNBLUEのメンバーが座ったという席がありましたが、リニューアルによってなくなってしまったそう。残念。

彼らも食べたボリュームたっぷりのメニュー

CNBLUEが通っていたゆかりのカフェ「ミッドダイニング(mid.)」

さて、リニューアルに伴って料理のメニューも変わってしまったとか。ドキュメンタリーの時に紹介されていたというメニューは生春巻き以外なくなってしまったそうですが、お店の方に彼らが良く食べていたメニューを教えていただきました。

CNBLUEが通っていたゆかりのカフェ「ミッドダイニング(mid.)」

まずはファンの方には有名な「生春巻き」。具材が違う2種類の生春巻きは、たっぷりの野菜が入ってボリュームがあります。

CNBLUEが通っていたゆかりのカフェ「ミッドダイニング(mid.)」

ピーナツの風味のちょっと甘いソースをたっぷりつけて食べると、ミントが入っているのか口の中に爽やかな香りが広がります。満足感ある一品です。

CNBLUEが通っていたゆかりのカフェ「ミッドダイニング(mid.)」

そして、CNBLUEのメンバーがよく食べていたとスタッフの方が教えてくださったのが「大山地鶏の南蛮丼」。大きなもも肉がどど〜んと乗っかり、たっぷりのタルタルソースがかかった丼です。

CNBLUEが通っていたゆかりのカフェ「ミッドダイニング(mid.)」

カリッとあげられた鶏唐揚げに、甘酸っぱい南蛮ダレが絡み、ジューシーな味わいです。これにタルタルソースを思う存分つけて食べてくださいね。

CNBLUEが通っていたゆかりのカフェ「ミッドダイニング(mid.)」

もう一品、良く食べていたとオススメされたのが、「自家製手ごね和牛ハンバーグ」。小鉢とご飯、味噌汁がついた定食スタイルなのが嬉しいですね。ソースは和風とデミグラスと選べます。

CNBLUEが通っていたゆかりのカフェ「ミッドダイニング(mid.)」

ぎゅっと肉汁が詰まったハンバーグは、歯ごたえもしっかりしていてとても食べ応えがあります。定食スタイルなので、お一人ご飯にもぴったりですよ。

丼とハンバーグにはドリンクもついてくるのが嬉しいところ。ワインも選べたりするので、ちょっとした飲みにもオススメです。

深夜まで営業しているからゆるっと訪れたい

CNBLUEが通っていたゆかりのカフェ「ミッドダイニング(mid.)」

「mid dining」は少し北欧っぽい印象のある広い店内で、お一人様向きの席もあり、近所の方達なのかパソコンでお仕事をされている方など、ゆったりと過ごしている方が多い感じがしました。20時以降は10%のテーブルチャージがつくとのことなので、ご注意ください。

ちなみに、彼らはこのカフェの近くのマンションに住んでいたとか。そんなファンにはちょっとした「聖地」になっているカフェですが、普段使いにもぴったりなので、ちょっと足を伸ばして訪れてみてくださいね。

ミッドダイニング(旧mid.)
東京都渋谷区元代々木55-7 桜苑ビル 1F
http://www.mid.vc/
https://twitter.com/cafe_mid

[All Photos by Kaori Simon]

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


| グルメ,現地ルポ/ブログ,関東,東京都23区,カフェ,グルメ,現地ルポ/ブログ


東京都23区のグルメ関連リンク


ハラカド da pai dang 105 ダ パイ ダン イチマルゴ 提灯 看板 ハラカド da pai dang 105 ダ パイ ダン イチマルゴ 提灯 看板
DURAMENTEI2 DURAMENTEI2



35MM クッキー缶とクッキー 35MM クッキー缶とクッキー
限定マフィン3種類 檸檬・黒ごま、チョコレート 限定マフィン3種類 檸檬・黒ごま、チョコレート
「woofie<ウーフィ>」食べてみた速報|EATo LUMINE イイトルミネ 「woofie<ウーフィ>」食べてみた速報|EATo LUMINE イイトルミネ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#リニューアル