TABIZINE > アジア > タイ > 現地ルポ/ブログ > 【プーケット現地ルポ】タートルビレッジ「タートルマート」で買えるもの

【プーケット現地ルポ】タートルビレッジ「タートルマート」で買えるもの

Posted by: 山口彩
掲載日: Aug 31st, 2017. 更新日: Jan 12th, 2018
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

タイ・プーケットの高級リゾート地、マイカオビーチエリアに宿泊する人たちにとって、気軽な外食や食材・日用品調達ができるタートルビレッジは貴重な存在。価格は普通のスーパー(テスコやビッグCなど)に比べるとお高いのですが、無料シャトルバスで行ける近さはやはり便利です。

今回は、この夏マリオット・プーケット・ビーチ・クラブに宿泊しながら、自炊や中食をしまくった筆者が、タートルビレッジ「タートルマート」を現地ルポ。


タートルマートは高いけれど一通りそろってます!

【プーケット現地ルポ】タートルビレッジ「タートルマート」で買えるもの

タートルビレッジの地下にある「タートルマート」は、コンビニエンスストアくらいの広さ。けっして広くはありませんが、一通りのものがそろっています。

【プーケット現地ルポ】タートルビレッジ「タートルマート」で買えるもの
即席麺

【プーケット現地ルポ】タートルビレッジ「タートルマート」で買えるもの
お菓子類

【プーケット現地ルポ】タートルビレッジ「タートルマート」で買えるもの

ドライフードなど

【プーケット現地ルポ】タートルビレッジ「タートルマート」で買えるもの
缶詰や調味料など

ばらまき土産にも使えるインスタント麺やお菓子、スナック類、ドライフードや缶詰などはものにもよりますが、街のスーパーに比べると10〜20バーツくらい高い印象。それでも一通りはそろっているように感じました。

肉と魚は冷凍しかありません!

【プーケット現地ルポ】タートルビレッジ「タートルマート」で買えるもの

【プーケット現地ルポ】タートルビレッジ「タートルマート」で買えるもの

【プーケット現地ルポ】タートルビレッジ「タートルマート」で買えるもの

冷凍食品は3か所にわかれていました。肉、魚はすべて冷凍品。フレッシュな生のものはありません。筆者はこの冷凍鶏肉(もも肉2枚280バーツくらい)を使って親子丼をつくってみましたが、普通においしかったです(笑)。

野菜とフルーツも一通りそろっています

【プーケット現地ルポ】タートルビレッジ「タートルマート」で買えるもの

【プーケット現地ルポ】タートルビレッジ「タートルマート」で買えるもの

【プーケット現地ルポ】タートルビレッジ「タートルマート」で買えるもの

葉物や根菜などの野菜類、フルーツも買えます。マンゴーときゅうりが特においしかった! レタス類、カリフラワーなども食べましたがおいしかったです。

【プーケット現地ルポ】タートルビレッジ「タートルマート」で買えるもの
現地で作ったグリーンカールときゅうりのサラダ

おすすめできないのはジューシーさに欠けるトマトとりんご。これはタートルマートに限らず街のスーパーでも同じでした。

【プーケット現地ルポ】タートルビレッジ「タートルマート」で買えるもの

タートルマートで買った空芯菜ともやしとしめじを使ったオイスター炒めもおいしくできました(食材3つで150バーツくらい)。

卵、乳製品、加工肉は高めです

【プーケット現地ルポ】タートルビレッジ「タートルマート」で買えるもの

【プーケット現地ルポ】タートルビレッジ「タートルマート」で買えるもの

【プーケット現地ルポ】タートルビレッジ「タートルマート」で買えるもの

卵は1パック100バーツと、街のスーパー「ビッグC」の3倍以上しました。チーズやバター、ヨーグルト、ベーコンやハムなど乳製品や加工肉は、プーケット全体で言えると思うのですが高めです。ヨーグルトは日本のものに比べると筆者には甘すぎました・・・。

写真を撮り忘れてしまったのですが、パンもあります! 赤いパッケージの食パン(1斤くらいで60バーツ!安い!)がホテルのトースターで焼くとめちゃめちゃおいしかったです。お値段高めですがジャムもありました。

ビールは空港のセブンの方が安かった!

【プーケット現地ルポ】タートルビレッジ「タートルマート」で買えるもの

【プーケット現地ルポ】タートルビレッジ「タートルマート」で買えるもの

お酒もおいていますが、空港のセブンの方が安かったです。シンハー1本で比べると、

マリオット・プーケット・ビーチ・クラブのサイアムデリ 180バーツ(ただし瓶です)
タートルマート 60バーツ
空港のセブンイレブン 46バーツ

でした。プーケット名産の「シャロンベイ ラム」は箱なしで1本750バーツ。お土産に、と思って買ったのですが、誘惑に負けて滞在中に早々に完飲。パッケージが可愛いのでお土産におすすめかもしれません。

日用品やレジャー用品も

【プーケット現地ルポ】タートルビレッジ「タートルマート」で買えるもの
ヘアケア用品や洗顔、バスグッズなど

【プーケット現地ルポ】タートルビレッジ「タートルマート」で買えるもの
歯ブラシもあります

【プーケット現地ルポ】タートルビレッジ「タートルマート」で買えるもの
浮き輪やゴーグルなど

【プーケット現地ルポ】タートルビレッジ「タートルマート」で買えるもの

花火もありました

その他、日用品やレジャー用品、トロピカルなワンピースやお土産雑貨などもありました。

初めて訪れたときは全般的に高いなあという印象だったのですが、最終的にはタクシーやバスで街まで行くのが面倒で、かなりお世話になったタートルマートなのでした。

[All Photos by Aya Yamaguchi]

山口彩

Aya Yamaguchi 統括編集長
インターネットプロバイダ、旅行会社、編集プロダクションなどを経てフリーに。旅と自由をテーマとしたライフスタイルメディア「TABIZINE」編集長を経て、姉妹媒体「イエモネ」を立ち上げる。現在は「TABIZINE(タビジン)」「イエモネ」「novice(ノーヴィス)」「bizSPA!フレッシュ」統括編集長。可愛いものとおいしいものとへんなものが好き。いつか宇宙に行きたい。


,,, | ショッピング,現地ルポ/ブログ,アジア,タイ,現地ルポ/ブログ


タイの現地ルポ/ブログ関連リンク

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットのベンジャロン焼 チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットのベンジャロン焼
ジェットフェアーズ・ナイトマーケット ジェットフェアーズ・ナイトマーケット


ハワイ ローソン ハワイ ローソン

ピピ島 ピピ島
マッサマンカレー マッサマンカレー


1 2 3 4 5 6 7 NEXT