TABIZINE > アジア > インドネシア > ホテル > 【バリ島現地ルポ】アヤナリゾート内の至福のひとときオススメスポット3選

【バリ島現地ルポ】アヤナリゾート内の至福のひとときオススメスポット3選

Posted by: 「バリ島旅行のみかた」編集部
掲載日: Sep 5th, 2017.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

バリ島といえば、「キレイで大きなリゾートホテルでのんびり・・・」というイメージをお持ちの方もきっと少なくないはず。

中でもアヤナ リゾート&スパ バリはバリ島のリゾートの中で最も豊富なバラエティを誇る最高の施設が揃う統合型リゾートで、食事にスパ、ショッピングまですべてがリゾート内で完結します。今回は19か所あるレストランとバーの中からオススメの3スポットを紹介したいと思います。


昔のバリ島にタイムスリップ!クブビーチクラブ

【洗練された空間で至福のひと時を】バリ島アヤナリゾート内のオススメスポット3選

クブビーチクラブは2017年6月にリゾート内に新しくオープンした宿泊ゲスト専用のビーチクラブ。1960年代のクタをイメージしてデザインされおり、昔のクタを垣間見ることのできる場所です。

建築様式もその時代を忠実に再現しており、昔ながらの木材に屋根は現地の葉っぱ、インテリアには竹細工のカゴや、ヤシの実などが置かれています。昔のバリ島を知らない人でも、どこか懐かしさを感じることができる場所となっていました。

また、店舗の目の前には、白浜とどこまでも続く青い海が見え、ゆったりとした時間と共に癒しの空間が広がっています。アヤナリゾートに泊まる方にはぜひオススメしたい場所の1つ!

森林に囲まれ絶景が広がるフォレストバー

【洗練された空間で至福のひと時を】バリ島アヤナリゾート内のオススメスポット3選

フォレストバーは周りを森林に囲まれ肌で大自然を感じることのできるバーで、とてもゆっくり落ち着いた空気の流れているため、リラックスしながら友達とお話したり、1人で読書をしたりするのに最適な場所です。

建物の造形は非常に美しく、大自然の中の大きなツリーハウスのような空中建築となっています。屋根は木の幹のような大黒柱から、梁が枝のように広がり、その隙間から入る光は木漏れ日のような暖かさを演出します。

森の中にいるような大自然を感じながら、美味しいカクテルを飲めば癒されること間違いなし!

バリ島で本格的な日本の味を。辻利

【洗練された空間で至福のひと時を】バリ島アヤナリゾート内のオススメスポット3選

辻利は1860年に京都で創業以来、抹茶をはじめとした様々な日本の伝統を伝えるため、台湾やカナダなど世界で10店舗以上展開している老舗有名お茶屋さん。そのうちの1つがここ、アヤナリゾート内にあります。

常夏の島バリ島では、やっぱり冷たいものが人気のよう。中でも自慢の抹茶を使ったソフトクリームやかき氷は中華系の方や欧米の観光客に大人気で、今年はじめのオープン以来、連日多くの人がそれを求めて、足を運んでいるとのことです。

抹茶をバリ島で体験するというのは日本人にとっては少し不思議な気持ちにはなりますが、世界中の人に認められた本格抹茶なので、抹茶好きの方はぜひ一度訪れてみてください。きっとあなたの舌を唸らす1品に出会えるはずです!

アヤナリゾート内にはロックバーをはじめ、今回ご紹介したオススメスポット以外にも魅力的な場所がたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください!自分で見つけたお気に入りのお店はきっとバカンスをより有意義なものにしてくれるはずです。

[アヤナ リゾート&スパ バリ]

 

カイリ(KAIRI_BALI

バリ島旅行のみかた
http://bali-no-mikata.com

「バリ島旅行のみかた」編集部

bali-no-mikata
バリ島在住のライターがガイドブックに載っていないリアルなバリ島情報を発信するメディアです。

,,, | ホテル・旅館,現地ルポ/ブログ,アジア,インドネシア,ホテル,現地ルポ/ブログ


インドネシアのホテル関連リンク

コモド諸島の絶景観光スポットを巡ろう!AYANA Komodo Resort滞在中に訪れることができる大自然のアドベンチャーワールド。 コモド諸島の絶景観光スポットを巡ろう!AYANA Komodo Resort滞在中に訪れることができる大自然のアドベンチャーワールド。
9月15日オープン!コモド諸島・フローレス島にできた5つ星ホテル「AYANA Komodo Resort」最高の宿泊体験を現地レポ。 9月15日オープン!コモド諸島・フローレス島にできた5つ星ホテル「AYANA Komodo Resort」最高の宿泊体験を現地レポ。
9月15日オープン!コモド諸島・フローレス島にできた5つ星ホテル「AYANA Komodo Resort」最高の宿泊体験を現地レポ。 9月15日オープン!コモド諸島・フローレス島にできた5つ星ホテル「AYANA Komodo Resort」最高の宿泊体験を現地レポ。
【バリ島】宿泊するならヴィラとホテルどっちがオススメ? 【バリ島】宿泊するならヴィラとホテルどっちがオススメ?
【バリ島】旅行でよく聞く”ヴィラ”って一体どんなところ? 【バリ島】旅行でよく聞く”ヴィラ”って一体どんなところ?
【洗練された空間で至福のひと時を】バリ島アヤナリゾート内のオススメスポット3選 【洗練された空間で至福のひと時を】バリ島アヤナリゾート内のオススメスポット3選
【バリ島】森をイメージした癒しのリゾートで過ごす贅沢な休日 【バリ島】森をイメージした癒しのリゾートで過ごす贅沢な休日
美しすぎる夕日に感動!「眺めの良い世界のベストバー」に輝いたバリ島「ロックバー」 美しすぎる夕日に感動!「眺めの良い世界のベストバー」に輝いたバリ島「ロックバー」
極上バカンス! バリ島屈指のリゾートで過ごす1日を体験レポ 極上バカンス! バリ島屈指のリゾートで過ごす1日を体験レポ
地域別に判明!【年末の海外旅行】今から最も宿が安くなる予約のタイミングは? 地域別に判明!【年末の海外旅行】今から最も宿が安くなる予約のタイミングは?
1 2 NEXT

#おすすめ #バリ島 #レストラン #辻利