> > 旅はスマホでプロデュースする時代!かしこく完璧に決める4ステップとは?

,,,,,,, | トレンド

旅はスマホでプロデュースする時代!かしこく完璧に決める4ステップとは?

Sep 12th, 2017

スマホでプランして出かけて撮影してシェア!

スマホでプロデュースする自分旅!4ステップで完璧に決める。
最近の旅のトレンドの一つは、ずばりスマートフォンを最大限に活用すること。

スマートフォンを使って、事前に情報収集して旅を計画し、アプリを使って宿泊やフライトを予約。旅先でも最新の情報にアクセスして、フレキシブルに自分らしいアクティビティを発見して参加したり、SNS映えする画像を検索して事前に旅先の魅力をチェックしたり。さらに旅先で撮影した画像をシェアして自分が体験した魅力を伝えたりと、SNSも便利な情報源であり情報発信のツールです。

こんな風にスマートフォンを使って自分の旅をプロデュースする人がどんどん増えています。

スマホを使った旅のプロデュース。ステップを追ってご紹介します。

ステップ1:事前に調べるベーシックが旅を決める第1歩!

スマホでプロデュースする自分旅!4ステップで完璧に決める。
次の旅、どこに行くかもう決まっていますか。まだ決め込んでいなくても、いくつかの候補に絞られているかもしれないですね。旅行に使える日数、費用、現地での移動方法、絶対外せない名所・名跡・こだわりのイベントなどなど、旅先を決めるにはたくさんの情報が必要です。

そこで頼りになるのがスマートフォン。インターネットに溢れる様々な情報をいつでも手に入れることができるだけでなく、旅をサポートしてくれるアプリを使えば、効率的に関連の深い情報にアクセスすることができます。まずは、気になる旅先のベーシックな情報を手に入れて、旅の計画の第一歩にしましょう。

Googleの調べによると、旅の目的地を決定するために「SNS映え」という語を含めて検索する人が増えているそうです。SNSで人気ということは、旅行先としても人気が高いということになりますよね。また、77%の日本人旅行者が、旅行の計画を立てる際にはスマートフォンを使って情報を入手したことがあると答えています。旅のことはモバイルで調べるというスタイルがトレンドになってきました。

石黒アツシ

,,,,,,, | トレンド


気になる国の記事を検索!