> > 旅はスマホでプロデュースする時代!かしこく完璧に決める4ステップとは?

,,,,,,, | トレンド

旅はスマホでプロデュースする時代!かしこく完璧に決める4ステップとは?

Sep 12th, 2017


ステップ2:毎日生まれる新鮮な情報を手に入れる

スマホでプロデュースする自分旅!4ステップで完璧に決める。
インターネットが普及するまで、旅に関する情報源は主に旅行ガイドブックでした。記載される情報が厳選されていてまとまっていますし、誰にでもわかりやすいなどのメリットがあるので、今でも多くの人がガイドブックを利用しています。一方インターネットに掲載されている情報を参照することにも別のメリットがあります。それは、常に最新の情報にアクセスできることです。

さて、旅先を決めたら次は具体的なアクティビティを探してみましょう。これにもスマホが便利です。旅行中に旅先で、大好きなアーティストのコンサートがあるかもしれません。お目当ての絵を見に美術館に行っても、もしかしたら改修中で閉館しているかも。また、着いてみたら現地の祭日で、空いているお店やレストランが少なくて、探すのに苦労するかもしれません。

最新情報はインターネットで事前に確認しておきましょう。そして、必要な情報はスマートフォンに保存してくことをおすすめします。旅先でも簡単に再確認できて便利です。

ステップ3:現地情報でフレキシブルに楽しむ

スマホでプロデュースする自分旅!4ステップで完璧に決める。
旅の計画を、いくらしっかり立てたとしても、旅先で不意にぽっかりと時間が空いてしまったりすることはありますよね。そんな時には、さっそく現地情報をチェックしてみましょう。旅先でのフレキシブルな対応で、意外な感動に出会えるかもしれません。

便利な検索方法は「OOOOでおすすめ」です。最近は、現地情報を現地で検索する人が増えているようです。「ハワイでおすすめ」と検索した人はこの1年で15%も増加しているとのこと。こういった検索の結果を利用して、現地のサービスや、レストランなどを予約したりする人も多いようです。

石黒アツシ

,,,,,,, | トレンド


気になる国の記事を検索!