> > > 東京駅でイタリアを満喫!「EATALYグランスタ丸の内店」を徹底紹介!

,,,,,,, | トレンド,東京都23区,現地レポート,関東

東京駅でイタリアを満喫!「EATALYグランスタ丸の内店」を徹底紹介!

Sep 12th, 2017


イタリアの伝統菓子や、ここでしか買えないコーヒー豆も

東京駅でイタリアを満喫!?「EATALYグランスタ丸の内店」を徹底紹介!
お食事系以外のスイーツやお菓子も揃っています。入り口にはイタリアの甘いチョコの量り売りコーナーが。袋に詰めて持っていくと、グラム数でお値段が決まるというシステム。ちょっとしたお土産にも喜ばれそうですね。

東京駅でイタリアを満喫!?「EATALYグランスタ丸の内店」を徹底紹介!
イタリアのジェラートと伝統菓子を扱うお店もあります。ジェラートはみなさまにもおなじみかと思いますが、なかなか出会えないイタリアのお菓子も食べられるのが嬉しいですね。

東京駅でイタリアを満喫!?「EATALYグランスタ丸の内店」を徹底紹介!
1段目はティラミス、2段目はパンナコッタ。この辺りはみんな知っていると思いますが、3段目はラム酒に漬け込んだパン生地を使った「ババ」というお菓子なんだとか。こちらはイタリア・ナポリでよく食べられるのだそう。ちょっと大人な味です。

東京駅でイタリアを満喫!?「EATALYグランスタ丸の内店」を徹底紹介!
この貝のような形をしたパイは、こちらもナポリの伝統菓子で「スフォリアテッラ」と言います。中にはリコッタチーズが入ったものが主流なんだとか。何層にもなった生地がサクサクとした軽い食感です。

東京駅でイタリアを満喫!?「EATALYグランスタ丸の内店」を徹底紹介!
そして、隣にはちょっと変わった形のマシンが。これは実はエスプレッソマシン! まるでロボットのようですが・・・

西門香央里

,,,,,,, | トレンド,東京都23区,現地レポート,関東


気になる国の記事を検索!