> > 知らなきゃ損!エコノミークラスから座席をアップグレードする新しい方法

,,,,,, | 旅のハウツー

知らなきゃ損!エコノミークラスから座席をアップグレードする新しい方法

Oct 2nd, 2017

知らなきゃ損!エコノミークラスからアップグレードする新しい方法。

「思いがけずラッキー」な偶然のアップグレードは過去の話!?

何もしていないのに航空機の座席がアップグレードされたことはありませんか。筆者の場合、過去に数回ありました。そのうちの1回は、エコノミークラスがオーバーブッキングになったためビジネスクラスの席になったという本当にラッキーなケース。何回かは、同じ航空会社を短期間に利用していたためにマイレージの会員資格が高くなって、優先的にビジネスクラスにアップグレードされたという、半分ラッキーなケース。

でも、どうもそれも過去の話になりそうなんです。航空会社は空席から1円でも収入を得たい。乗客はより分かりやすくアップグレードのチャンスをつかみたい。この1年くらいに、両者を満足させる仕組みが導入されてきています。さて、どんな方法なんでしょうか。

入札(オークション)が一般的になってきました

知らなきゃ損!エコノミークラスからアップグレードする新しい方法。
それは「入札(オークション」です。たとえばアンティークや美術品のオークションで、または築地の魚市場でも、この入札が価格を決める方法になっていますよね。仕組みは簡単、一番高く買いたいと手を挙げた人のものになるのが入札です。インターネットオークションなら、体験したことがある人も多いかと思います。

実際に航空券のアップグレードを自分のものにするためのアップグレードへの入札って、どんな手続きが必要なんでしょうか。

石黒アツシ

,,,,,, | 旅のハウツー


気になる国の記事を検索!