TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > 女性が大好きなさつまいも。実は美容にもいいって知ってた?

女性が大好きなさつまいも。実は美容にもいいって知ってた?

Posted by: Chika
掲載日: Oct 29th, 2017. 更新日: Oct 28th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

10月13日は“さつまいもの日”。さつまいもの日に先駆けて、おさつスナックなどで知られるカルビーと、おいもスイーツのらぽっぽを運営するしろはとが「Oimo(おいも)美の収穫祭」を開催しました。その模様をお届けします。

美味しいだけじゃない。栄養満点のさつまいもでキレイになる!

自らを”いもラー”と公言する、さつまいもが大好きという新井恵理那さんを招き、さつまいもについて熱く語る場面も。

女性はみんなさつまいもが大好き。でもそのさつまいも特有の甘さから、食べ過ぎるのはちょっとなぁ・・・と控えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

美味しいだけじゃない。栄養満点のさつまいもでキレイになる!

実は、さつまいもは美味しいだけではありません! 美肌になれる栄養成分もたっぷりなんです。

ビタミンB、C、Eはもちろん、ヤラピンという栄養成分も。こちらのヤラピン、整腸作用があるそう。また、他の野菜と比較してもさつまいもは食物繊維も豊富なので、ヤラピンとのWの効果で便秘に悩む女性の強い味方になってくれそうです。これなら、罪悪感なくさつまいもを食べられそうですよね。

「Oimo(おいも)美の収穫祭」では、”さつまいもマルシェ”というさつまいもを美味しく食べられる楽しいコーナーがたくさん。


巨大ポテトアップルパイ

美味しいだけじゃない。栄養満点のさつまいもでキレイになる!

なんと1000人分の巨大ポテトアップルパイ。圧巻の大きさです。

大学いも詰め放題コーナー

美味しいだけじゃない。栄養満点のさつまいもでキレイになる!

容器に思いっきり、大学いもを詰め放題。

巨大ガチャガチャコーナー

美味しいだけじゃない。栄養満点のさつまいもでキレイになる!

美味しいだけじゃない。栄養満点のさつまいもでキレイになる!

かなり巨大なガチャガチャに、カルビーのさつまいもスナックが入っているのです。
当たりが出たら、カルビーさつまいもスナック一式をプレゼントしてもらえます。

焼きいも食べ比べコーナー

美味しいだけじゃない。栄養満点のさつまいもでキレイになる!

美味しいだけじゃない。栄養満点のさつまいもでキレイになる!

安納芋、霧島紅かぐら、いばらきゴールドの3種類の焼きいも食べ比べできます。自分の好きなさつまいもを見つけるのも楽しいですね。他にも「らぽっぽ」のさつまいもアイスと、さつまいもスナック菓子をデコレーションできるオリジナルパフェ作り体験も。

美味しいだけじゃない。栄養満点のさつまいもでキレイになる!

カルビーでは、おさつスナックやおさつビー、さつまりこなど、さつまいもを使った美味しそうなスナックがたくさんあるんですね。中でも「おさつスナック」は発売36年目を迎えるとのこと。今年は、種子島産紫いもを 100%使用した、「紫いものおさつスナック」を販売中だそうですよ。

[カルビー株式会社]

Chika

Chika
都内在住、京都をこよなく愛する、コテコテの大阪人。飛行機好きが高じて航空会社のグランドスタッフとして勤務していた経験も。海があるところに行くと癒される。


, | グルメ,関東,東京都23区,グルメ


東京都23区のグルメ関連リンク

山本山海苔だく茶漬け 山本山海苔だく茶漬け

ハラカド da pai dang 105 ダ パイ ダン イチマルゴ 提灯 看板 ハラカド da pai dang 105 ダ パイ ダン イチマルゴ 提灯 看板
DURAMENTEI2 DURAMENTEI2



35MM クッキー缶とクッキー 35MM クッキー缶とクッキー
限定マフィン3種類 檸檬・黒ごま、チョコレート 限定マフィン3種類 檸檬・黒ごま、チョコレート
「woofie<ウーフィ>」食べてみた速報|EATo LUMINE イイトルミネ 「woofie<ウーフィ>」食べてみた速報|EATo LUMINE イイトルミネ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#さつまいも #美容



グルメ 関東 東京都23区 グルメ