TABIZINE > 観光 > 絶景 > 思いついたときふらっと行ける、東京都内の絶景紅葉スポット8選<2017>

思いついたときふらっと行ける、東京都内の絶景紅葉スポット8選<2017>

Posted by: 青山 沙羅
掲載日: Nov 1st, 2017.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

思いついた時に行ける、東京都内の紅葉スポット8選 

赤、黄、オレンジなど色とりどりの紅葉は、秋からの贈りもの。1年に1度きりの鮮やかな紅葉は、見逃したくないものです。時間がないあなたでも、都内で美しい紅葉が楽しめますよ。女子友を誘って 、気になるあの人を誘って。空から落ちてくる黄金色の秋を、楽しみましょう。

思いついた時に行ける、東京都内の紅葉スポット8か所をご案内。ライトアップは、会社帰りにも立ち寄れますよ。


【1】 気分は月9ドラマのヒロイン 明治神宮外苑

思いついた時に行ける、東京都内の紅葉スポット8選 

思いついた時に行ける、東京都内の紅葉スポット8選 
(C)(公財)東京観光財団

都内の秋の絶景ポイントともいえる、明治神宮外苑。約300mのいちょうの並木道を歩くと、気分は恋愛ドラマのヒロインに。美味しいお店が出店する「いちょう祭り」は20時までオープンしているので、会社帰りにも寄れます。

神宮外苑いちょう祭り

開催期間:2017年11月17日(金)~2017年12月3日(日)
所在地 :新宿区霞ヶ丘町2 いちょう祭り会場
公式サイト:2017 神宮外苑いちょう祭り
http://www.jingugaien-ichomatsuri.jp

【2】紅葉のライトアップ 六義園

思いついた時に行ける、東京都内の紅葉スポット8選 
(C)(公財)東京観光財団

国の特別名勝に指定された「回遊式築山泉水」の大名庭園。春は桜が美しいことでも有名。庭内を歩いていると、不思議に心がしんと静まってきます。人気のライトアップを楽しみにしている人も多いはず。

紅葉と大名庭園のライトアップ

開催期間:2017年11月18日~2017年12月6日
所在地 :文京区本駒込6-16-3 六義園
入園料 :300円
ツイッター:https://twitter.com/RikugienGarden

【3】 200m続く黄金色のカーペット 昭和記念公園

思いついた時に行ける、東京都内の紅葉スポット8選 

思いついた時に行ける、東京都内の紅葉スポット8選 

昭和天皇御在位50年記念して造られた、敷地面積180ha(東京ドーム約39個分)の国営公園。春の桜、秋の銀杏と四季それぞれ異なる美しさを見せてくれます。広大な敷地には、紅葉スポットがあちこちに。黄金色のカーペットを敷き詰めたような、200m続くいちょう並木が人気。

黄葉&紅葉まつり2017

開催期間:2017年11月3日(祝)~11月26日(日)
所在地 :立川市緑町3173
入園料 :410円
公式サイト:国営昭和記念公園
http://www.showakinen-koen.jp

【4】 東京2大ツリーも借景 浜離宮恩賜庭園

思いついた時に行ける、東京都内の紅葉スポット8選 
(C)(公財)東京観光財団

江戸時代には、江戸城の「出城」だった徳川将軍家の庭園。明治維新の後は皇室の離宮で、昭和20年に東京都に下賜されました。都心にありながら、あまり混まない穴場。紅葉は、大手門と藤棚近く、池の周囲にあります。東京タワー、スカイツリー、海も見えますよ。園内で販売されている三色団子も食べてみたいもの。

浜離宮恩賜庭園

所在地 :中央区浜離宮庭園1-1
入園料 :300円
ツイッター:浜離宮恩賜庭園
https://twitter.com/HamarikyuGarden

【5】 大人の遠足 高尾山

思いついた時に行ける、東京都内の紅葉スポット8選 
(C)(公財)東京観光財団

東京都内のハイキング・遠足コースとして、身近な高尾山。中央線や京王線利用でアクセスが良いのも、人気の秘訣。「高尾山もみじまつり」開催中の土日祝には、東京こけしの実演・マス酒の販売があり、大変賑わいます。

高尾山もみじまつり

開催期間:2017年11月1日(水)~2017年11月30日(木)
所在地 :八王子市高尾町2205
関連サイト:八王子市役所
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kankobunka/001/p003253.html

【6】 天空を焦がす炎のごとく 御岳山

思いついた時に行ける、東京都内の紅葉スポット8選 

東京都内のオアシス御岳山。929mの標高で、都心よりも一足先の秋を感じられます。美しい名前の「天空もみじまつり」では、バイオリン演奏の「天空バイオリンコンサート」、芸者遊びを体験出来る「天空芸者ナイト」「天空忍者屋敷」などイベントが盛りだくさん。山登りが苦手でも、ケーブルカーを使えば山頂まで気軽に登ることができますよ。

天空もみじまつり

開催期間:2017年10月14日(土)~2017年11月23日(木)
所在地:青梅市御岳山
関連サイト:御岳山商店組合
http://momiji.tenku-geisha.com

【7】 恋心のように色づいて 御岳渓谷

思いついた時に行ける、東京都内の紅葉スポット8選 

思いついた時に行ける、東京都内の紅葉スポット8選 

青梅のランドマーク玉堂美術館前の大銀杏黄葉のライトアップ。多摩川沿いを彩る真っ赤なモミジを楽しみながら、遊歩道をそぞろ歩き。赤、黄、緑の色彩に染められ、マイナスイオンに癒される1日になるでしょう。

第11回みたけ渓谷秋色まつり

開催期間:2017年10月21日(土)~2017年11月26日(日)
所在地 :青梅市御岳
関連サイト:青梅市観光案内
http://www.omekanko.gr.jp/event/event.php?m=de&p=20151021020

【8】 下町の名庭園 清澄庭園

思いついた時に行ける、東京都内の紅葉スポット8選 

東京都指定名勝の回遊式林泉庭園。岩崎彌太郎が大名下屋敷跡を買い取り造園した、美しい石の庭園です。池の周りをゆったりと巡ると、気持ちが穏やかになります。帰りはスカイツリーを眺めたり、下町グルメを堪能するお楽しみもありますよ。

清澄庭園

所在地 :江東区清澄3-3-9
入園料 :150円
ツィッター:清澄庭園サービスセンター
https://twitter.com/KiyosumiTeien

思いついた時にふらりと行ける、東京都内の紅葉スポット。一人で見るも良し。友人を誘うも良し。

気になるあの人に「外苑のいちょう並木が見頃できれい」とメールするのも、恋が始まる良いきっかけになりますよ。

[紅葉を楽しむ|東京の観光公式サイト GO TOKYO]
[Photos by shutterstock.com]

青山 沙羅

sara-aoyama ライター
はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。恋い焦がれた末、幾年月を経て、ついには上陸。旅の重要ポイントは、その土地の安くて美味しいものを食すこと。特技は、早寝早起き早メシ。人生のモットーは、『やられたら、やり返せ』。プロ・フォトグラファーの夫とNY在住。


,,, | 観光,絶景,関東,東京都23区,東京都23区外


観光の絶景関連リンク

鶴仙渓河床① 鶴仙渓河床①
香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット 香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット
雪の大谷ウォークは4/15〜6/25まで 雪の大谷ウォークは4/15〜6/25まで
香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」 香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」
福島県三春滝桜 福島県三春滝桜

かやぶきの里の見どころは、なんと言っても春夏秋冬と季節によって姿を変える山々や周囲の畑などの景観 かやぶきの里の見どころは、なんと言っても春夏秋冬と季節によって姿を変える山々や周囲の畑などの景観
【もう一つの京都】海の京都で日本三景のひとつ天橋立を楽しむ! 【もう一つの京都】海の京都で日本三景のひとつ天橋立を楽しむ!


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#お出かけ #デート #散歩 #紅葉



観光 絶景 関東 東京都23区 東京都23区外