> > > バリ島定番土産「バージンココナッツオイル」は日本よりお得。人気店はここ!

,,,, | お土産,アジア,インドネシア,現地レポート

バリ島定番土産「バージンココナッツオイル」は日本よりお得。人気店はここ!

Nov 12th, 2017

最近よく聞く「バージンココナッツオイル」はバリ島の人気土産!

バリ島の定番土産「バージンココナッツオイル」はどう使う?美容にいいって本当?
有名海外セレブが人気の火付け役になり、数年前からヘルシー思考な女性に話題となっているバージンココナッツオイル。実はバリ島を含むインドネシアでも多く生産されているんです。

一口にココナッツオイルといっても実は種類が分かれており、バリ島内でも炒め物や揚げ物などに使われている調理用のココナッツオイルは天日干しされたココナッツを化学溶剤で精製し作られたものとなっています。なので、こちらは健康にいいのか? というとなんだか違う感じですね・・・。

バリ島の定番土産「バージンココナッツオイル」はどう使う?美容にいいって本当? ではバージンココナッツオイルとは、どんなものなのでしょう?「バージンココナッツオイル」とは生のココナッツをそのまま絞って作られた精製されていないココナッツオイルのこと。化学処理を一切行わないために、ココナッツに含まれる栄養がのそのまま摂取することができるヘルシーなオイルなんです!

最近ではお土産用のバージンココナッツオイルを取り扱っているお店も増えており、女性に人気なお土産としても上位にランクインしています。そんな定番となりつつあるココナッツオイルですが、いざ買ってみたものの、どう使ったらいいのか迷われる方も多いのではないのでしょうか?

 

「バリ島旅行のみかた」編集部

,,,, | お土産,アジア,インドネシア,現地レポート


気になる国の記事を検索!