> > CAは知っているフライトの8つの秘密。隣の席には死体かも?

,,, | 旅のハウツー

CAは知っているフライトの8つの秘密。隣の席には死体かも?

Dec 7th, 2017


【4】機内は見かけほど清潔ではないんです。

隣の席には死体かも?CAは知っているフライトの8つの秘密。
細菌学者の調査によると、機内では特にテーブルに細菌が多いことがわかっています。トイレに立った隣の席の人が、きちんと手を洗って戻ってきたという保証もありません。その手であっちこっち触っているかも。フライト後の掃除の際にも、一つの布で多くのテーブルを拭くので、実際には細菌が広がってしまっている可能性があるといいます。

除菌シートを持ち込んで、こまめにきれいにしたいですね。

【5】コーヒー・紅茶は飲むべからず!

CAは、機内でコーヒーや紅茶を飲まないそうです。なぜなら、水栓の清掃がされることがないからだというんです。また、Business Insiderの別の調査によると、15%の飛行機の水から有害なバクテリアが発見されたとのこと。要注意です。

【6】自分で買ったアルコールは飲んじゃダメ。

飛行中の機内は地上と違って、アルコールの影響を受けやすいんのはご存知の通りです。CAは乗客にアルコール飲料も提供してくれますが、同時に、乗客それぞれが飲みすぎないように注意してくれているそうなんです。ですから、酒瓶を持ち込んでこっそり飲んだりするのはダメ。丁寧にお断りされるようです。

ここから先はちょっと物騒な情報です。

石黒アツシ

,,, | 旅のハウツー


気になる国の記事を検索!