> > CAは知っているフライトの8つの秘密。隣の席には死体かも?

,,, | 旅のハウツー

CAは知っているフライトの8つの秘密。隣の席には死体かも?

Dec 7th, 2017


【7】隣の席の人が死んでいるかもしれない!

隣の席には死体かも?CAは知っているフライトの8つの秘密。
死んだように眠っていると思っていた隣の席の人が、本当に死んでいたら。これ、実際にあるらしいんです。

機内でもし、席に座ったまま亡くなった人がいたら、CAはそっと毛布を掛けてそのままにして目的地まで飛行することもあるそうです。死者の尊厳を重んじて、静かにしておくという理由とのこと。

もし、そんな席の隣に座っていたら、ちょっとどう受け止めたらいいのかわからなくなってしまいます。他の席があれば自分が移動して、亡くなった方には静かに最後の旅を続けていただければと思います。

【8】CAはスタンガンを使うこともある。

隣の席には死体かも?CAは知っているフライトの8つの秘密。
キャビンにはCAが使うことができるスタンガンが常備されているという証言もありました。乗客と乗員の安全を守るために使用することがあるそうなんです。実際に大韓航空で使用された事件もあったのですが、その乗客が裁判に訴えるという事態になりました。

それにしても、よほどのことがない限りスタンガンを使うことがないとは思いますが、機内では他の乗客に迷惑をかけないように一層注意したいと思います。



[14 Things Flight Attendants Know About Flying — And You Probably Don’t]
[All Photos by shutterstock.com]

石黒アツシ

,,, | 旅のハウツー


気になる国の記事を検索!