TABIZINE > 豆知識 > 【今日のアドベントカレンダー】12月20日「待つ、ということ」

【今日のアドベントカレンダー】12月20日「待つ、ということ」

Posted by: 山口彩
掲載日: Dec 20th, 2017.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

【今日のアドベントカレンダー】12月20日「待つ、ということ」

12月20日。今日もまた、アドベントカレンダーの窓を、ひとつひとつ開けていくことにしましょう。


12月20日のアドベントカレンダー

【今日のアドベントカレンダー】12月20日「待つ、ということ」

グリムのお菓子の家は、鍵の隣にランプが出てきました。

【今日のアドベントカレンダー】12月20日「待つ、ということ」

チョコレートは、最多登場かも? 「リンツ ミルク ナポリタン」です。

【今日のアドベントカレンダー】12月20日「待つ、ということ」

オーガニックティーは「ラプサンブラッサム」。紅茶、バニラビーンズ、ココア、ばらの花びらのフレーバー。

【今日のアドベントカレンダー】12月20日「待つ、ということ」

そして入浴剤は、もみの木をイメージしたバスエッセンス。ウッディな香りがリラックスによさそうです。

【今日のアドベントカレンダー】12月20日「待つ、ということ」

さあ、お茶の時間です。「ラプサンブラッサム」はお薬のような匂いがして、前回ちょっと苦手に感じてしまったお茶。しかし、今日はなんだかじんわり体に浸透していく感じで、とてもおいしく感じました。“お薬のような匂いがする” と前情報が頭にあることで感覚にも免疫ができたのかも。そんな風に、心構えがあることでより楽しめることって、ありますよね。

待つ、ということ

一日一日アドベントカレンダーを楽しみながら待っていたクリスマスまで、あと5日。本当にあっという間です。

待つ、という言葉には、なんとなくマイナスのイメージがありませんか?

待たされる、たいくつな時間を過ごさねばならない、時間が無駄になる、そんな印象があるからかもしれません。

しかし、実は人生をうまく生きていくコツは、「待ち上手」であることなのでは、と思いました。

仕事も恋愛も友人関係も、待ち上手な人はささいなことでイライラせず、絶妙なタイミングまで「待て」ができるのです。

行列の待ち時間を楽しく過ごせる人とは、相性がよさそう、と感じます。

待ち合わせに遅刻してしまったとき、相手がマイペースに待ち時間を過ごしていてくれるとホッとします。

一番助けを必要としているとき、待ってましたと手を貸してくれる人には感激します。

機が熟すまで待つ、イベントの準備をしながらワクワクして待つ、予定が少しくるっても大らかに待つ、すぐに結果が出なくても長い目で待つ・・・待てる人は、きっと、自分も周りも幸せにできると思うのです。

それではまた明日。今日も一日、心が自由でありますように。

【今日のアドベントカレンダー】
12月1日から24日まで、毎日アドベントカレンダーの中身を紹介していく連載です。アドベントカレンダーを毎日楽しむ中で感じたこと、考えたことをつづっていきます。

紹介しているアドベントカレンダー
[クリスマス リンツテディ アドベントカレンダー 2017]
[イングリッシュティーショップ アドベントカレンダー]
[コルシュ社 組立式アドベントカレンダー グリムのお菓子の家]
[ジーピークリエイツ アドベントバスカレンダー]

[All Photos by Aya Yamaguchi]

山口彩

Aya Yamaguchi 統括編集長
インターネットプロバイダ、旅行会社、編集プロダクションなどを経てフリーに。旅と自由をテーマとしたライフスタイルメディア「TABIZINE」編集長を経て、姉妹媒体「イエモネ」を立ち上げる。現在は「TABIZINE(タビジン)」「イエモネ」「novice(ノーヴィス)」「bizSPA!フレッシュ」統括編集長。可愛いものとおいしいものとへんなものが好き。いつか宇宙に行きたい。


,,,,,, | 豆知識,現地ルポ/ブログ


豆知識関連リンク

天上山・かちかち山のたぬきとうさぎ 天上山・かちかち山のたぬきとうさぎ
AKHA AMA COFFEE AKHA AMA COFFEE

日帰り韓国トップ画像 日帰り韓国トップ画像
旅行会社が倒産してびっくりした人のイメージ 旅行会社が倒産してびっくりした人のイメージ
不快ミュージアム by nwm×NTT3 不快ミュージアム by nwm×NTT3
占い日記27日目 占い日記27日目
香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」 香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」
発表会での様子 発表会での様子
睡眠不足の人のイメージ 睡眠不足の人のイメージ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

豆知識 現地ルポ/ブログ