TABIZINE > アジア > インドネシア > ホテル > 【バリ島現地ルポ】宿泊するならヴィラとホテルどっちがオススメ?

【バリ島現地ルポ】宿泊するならヴィラとホテルどっちがオススメ?

Posted by: 「バリ島旅行のみかた」編集部
掲載日: Jan 11th, 2018. 更新日: Jan 11th, 2018
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

バリ島旅行の際、ホテルに泊まるかヴィラに泊まるかって悩みどころですよね! なので今回はそんなホテルとヴィラ、それぞれの特徴とメリットをご紹介します。


ホテル宿泊の魅力

【バリ島】宿泊するならヴィラとホテルどっちがオススメ?

バリ島内には数多くの大型リゾートホテルが存在し、共通する利点は施設の充実さ。スライダーから子供が遊べる深さのプール、ホテルの人のみしか入れないプライベートビーチ、おしゃれなバッグや洋服を買うことのできるブティック、他にも旅行中でも体を動かしたい人のためのジム、また大型リゾートホテルには数件のレストランが入っているため、ホテル内にいながら様々な料理を味わうことができます。

【バリ島】宿泊するならヴィラとホテルどっちがオススメ?

さらにはリゾートホテルでは様々なプログラムが用意されていて、伝統舞踊をみたり、朝からプライベートビーチでヨガを行なっていたり、プールでのエアロビクスなど種類が豊富。

要するに大型リゾートに宿泊する最大の魅力は、すべてがホテル内で完結するというところですね! 困った際にも、日本語を話せるスタッフも多く、人も多いので簡単に助けを呼ぶことができるのもリゾートホテルのいいところです!

 

ヴィラステイの魅力

【バリ島】宿泊するならヴィラとホテルどっちがオススメ?

ヴィラ最大の利点はプライベート感が満載なところ。ホテルでは部屋以外では他の宿泊者に囲まれて過ごすわけですが、ヴィラでは気の知れた仲間や、恋人、家族だけの完全に周りとは乖離された空間で過ごすことが可能です。プールからキッチン、大きなリビングのすべてが自分たちだけのためにある空間となるので、日常を忘れてゆっくりとくつろぐことができます。

もう1つの利点は至れり尽くせりなところ。バトラーと呼ばれる自分たち専属の客室係が付き、毎日の清掃からベットメイキングまで、身の回りのことをこなしてくれます。普段は自分でやることを、代わりにやってくれるのは魅力ですね。

【バリ島】宿泊するならヴィラとホテルどっちがオススメ?

食事に関しては、部屋にシェフを呼ぶこともできるヴィラもあります。自分たちのためだけにご飯を作ってくれるなんて、最高に贅沢ですよね!

 

結局どっちがいいの?

ホテルとヴィラ魅力についてご紹介しましたが、どちらも別の良さがあり捨てがたいですよね。ホテルはやはりサービスや施設も充実していますので、家族連れや初めてのバリ島旅行に来たの方にオススメ!

自分達だけの空間でゆっくりしたいカップルや、バリ島内を一通り観光したことがあり、あまり宿泊施設から出ないバリ島リピーターさんには、贅沢な時間が過ごせるヴィラがオススメです。

カイリ(KAIRI_BALI)

バリ島旅行のみかた

http://bali-no-mikata.com

「バリ島旅行のみかた」編集部

bali-no-mikata
バリ島在住のライターがガイドブックに載っていないリアルなバリ島情報を発信するメディアです。

,,, | ホテル・旅館,現地ルポ/ブログ,アジア,インドネシア,ホテル,現地ルポ/ブログ


インドネシアのホテル関連リンク

コモド諸島の絶景観光スポットを巡ろう!AYANA Komodo Resort滞在中に訪れることができる大自然のアドベンチャーワールド。 コモド諸島の絶景観光スポットを巡ろう!AYANA Komodo Resort滞在中に訪れることができる大自然のアドベンチャーワールド。
9月15日オープン!コモド諸島・フローレス島にできた5つ星ホテル「AYANA Komodo Resort」最高の宿泊体験を現地レポ。 9月15日オープン!コモド諸島・フローレス島にできた5つ星ホテル「AYANA Komodo Resort」最高の宿泊体験を現地レポ。
9月15日オープン!コモド諸島・フローレス島にできた5つ星ホテル「AYANA Komodo Resort」最高の宿泊体験を現地レポ。 9月15日オープン!コモド諸島・フローレス島にできた5つ星ホテル「AYANA Komodo Resort」最高の宿泊体験を現地レポ。
【バリ島】宿泊するならヴィラとホテルどっちがオススメ? 【バリ島】宿泊するならヴィラとホテルどっちがオススメ?
【バリ島】旅行でよく聞く”ヴィラ”って一体どんなところ? 【バリ島】旅行でよく聞く”ヴィラ”って一体どんなところ?
【洗練された空間で至福のひと時を】バリ島アヤナリゾート内のオススメスポット3選 【洗練された空間で至福のひと時を】バリ島アヤナリゾート内のオススメスポット3選
【バリ島】森をイメージした癒しのリゾートで過ごす贅沢な休日 【バリ島】森をイメージした癒しのリゾートで過ごす贅沢な休日
美しすぎる夕日に感動!「眺めの良い世界のベストバー」に輝いたバリ島「ロックバー」 美しすぎる夕日に感動!「眺めの良い世界のベストバー」に輝いたバリ島「ロックバー」
極上バカンス! バリ島屈指のリゾートで過ごす1日を体験レポ 極上バカンス! バリ島屈指のリゾートで過ごす1日を体験レポ
地域別に判明!【年末の海外旅行】今から最も宿が安くなる予約のタイミングは? 地域別に判明!【年末の海外旅行】今から最も宿が安くなる予約のタイミングは?
1 2 NEXT

#おすすめ #バリ島 #ヴィラ #比較