TABIZINE > アジア > タイ > 観光 > タイ・バンコクのカラフルすぎる大通り

タイ・バンコクのカラフルすぎる大通り

Posted by: AOI
掲載日: Oct 17th, 2013. 更新日: Jul 28th, 2015
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

交通量が多くカラフルな大通り

バンコクの「ラーチャダム通り」です。さすがタイ屈指の大都市だけあって、大通りは車、車、車。大渋滞!

タイ・バンコクのカラフルすぎる大通り

1、2、3・・・5車線でしょうか?
左から合流しているあたりがかなり混沌としています。こんな道、怖くて絶対運転できません。

それにしても、カラフルな車が多いから、高いところから見下ろすと、まるでおもちゃみたいです。

タイ・バンコクのカラフルすぎる大通り
バスがピンク色!

タイ・バンコクのカラフルすぎる大通り
タクシーもいちいちカラフル。

タイ・バンコクのカラフルすぎる大通り
車だけでなく、バイクや原付の数も多いです。

タイ・バンコクのカラフルすぎる大通り
後ろの人は買い物の帰りでしょうか。音楽を聞きながらくつろいでいるご様子。

キュートな乗り物、トゥクトゥク

タイ・バンコクのカラフルすぎる大通り
バンコクの乗り物といえば、三輪タクシーの「トゥクトゥク」。
タイ語の正式名では「サムロー・タクシー」といいますが、その特徴的なエンジン音からトゥクトゥクという愛称がついたのだそう。
擬音そのままの名前も、コンパクトな形も、かわいいです。

タイ・バンコクのカラフルすぎる大通り
でも、正面から見たら、こう思ってしまいました。
・・・ヤン車(ヤンキー仕様の車)みたい。

タイ・バンコクのカラフルすぎる大通り
トゥクトゥクに乗っているのは、大抵外国人観光客です。

タイ・バンコクのカラフルすぎる大通り
興味津々で写真を撮っていたからか、まんまと客引きのターゲットにされてしまいました。
これがまた積極的! 歩道に乗り入れ、進行を妨げてまで声をかけてくる。
「姉ちゃん乗ってきな〜。安くしとくで〜」※実際は英語です。

「NO!」
乗りませんよ。ぼったくられるのがオチですから。

タイ・バンコクのカラフルすぎる大通り
違う場所にいたトゥクトゥク。
やっぱり歩道に乗り入れて、道行く観光客になにやら「1」をアピール。値段のことでしょう。
そう、トゥクトゥクに乗るには、まずは料金の交渉から始めなければいけません。
これが面倒で・・・。

タイの乗り物は、遠くから眺めているだけで十分満足なのでした。

AOI

AOI ライター・編集者
編集プロダクションを経てフリーランスに。自然が好き。堅苦しいことが苦手。旅するときはあまり計画をたてない。一度国際線に乗り遅れたことがある。

| 観光,アジア,タイ,観光


タイの観光関連リンク

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットのベンジャロン焼 チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットのベンジャロン焼
ジェットフェアーズ・ナイトマーケット ジェットフェアーズ・ナイトマーケット


ピピ島 ピピ島





1 2 3 4 5 6 7 8 NEXT

#バンコク



観光 アジア タイ 観光